(祝)2019年5月20日

人生の記念日が一つ増えました。
給料をもらって働く仕事の最終日です。
いろんな会社で働いたり自営業もやったり
ボランティアで生活したり最後はパート社員。


軽トラでカー用品の配送だから簡単だけど
70歳を過ぎると重いものは運べないし
世間では免許証の返納も話題になっています。


自動車学校の指導員を16年間やっていたから
安全運転には自信はあるんですけどね。
パート社員とはいえ会社に迷惑をかけては。
71歳の誕生日を過ぎて
「そろそろ引退します」と言って数ヶ月経って
5月20日が最終日になりました。


数年で辞めるつもりでいたけど
12年半働きました。
いろんな会社で働いたけど
居心地の良い会社でした。
パート社員なのに送別会をしてくれるって。
ありがたいことです。