世界平和はなぜ必要なの?

人類共通の願いは世界平和だと思います。
それなのに
世界平和が実現しないのはどうして?
わかるようでわからない疑問です。


今の日本のように
戦争をしないだけでも良いと言う人もいました。
でもね
戦争って殺し合いだけではないんですよ。
経済戦争も貿易戦争も死活問題です。


経済制裁などは戦争のきっかけを作ります。
相手をいじめる行為ですから。


世界平和が実現すると世界はどうなるのか?
個人の生活に変化はあるのか?
今までになかった世界だから想像は難しいです。


何となく想像できることは
世界中の人達が健康で楽しく生きていける世界。
そう思います。


世界平和を実現するために何をすれば良いのか?
自分なりに考えたのを
「世界平和提案書」に書きました。
あくまでも世界が平和になるきっかけです。


では
世界平和が実現したら日本はどうなるのか?
個人の生活はどうなるのか?
考えてみようと思います。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA