世界平和になったら「環境汚染」

世界から
戦争をなくすためには世界平和は必要ですが、
地球環境の温暖化や環境汚染問題は
世界平和が実現しないと解決できませんね。


なぜなら
競争を強いられる経済活動が原因だからです。
利益を上げるために
コストを下げなければいけない。
大量生産・大量消費が経済を支える。


電気の消費を抑えようと言われています。
CO2の削減が目的だそうです。
本当は電気を使うのが問題ではなく
発電の方法が問題なんですよね。


原発はないほうが良いと言っているのに
「CO2が出ないんだから温暖化対策だよ」
と言う人が多いです。
放射能というものがなければ良いけどね。


気がかりなのは中国の原発が事故を起こしたら?
黄砂やPM2,5のように偏西風に乗って
放射能が日本国内まで届いたとしたら?
わかりますよね。


世界平和はお金のない世界です。
利益を上げる必要もないし競争もしません。
地球環境に良いものしか作らないし
地球環境を壊すことはしません。


発電は
いままで認められなかったフリーエネルギー。
自動車は
水や空気で走る自動車が実用化されるでしょう。


そして
今大きな問題に発展しているプラスチックゴミ。
生産されたものが環境を壊さないために
完全循環型システムが必要となります。


現在の技術で循環型システムは出来ます。
お金がかかるからやらなかっただけです。
世界平和提案書では
大規模リサイクルセンターを提案しています。
内容を一部抜粋します。

 

<抜粋>


大規模リサイクルセンターは
すべての要らない物を回収する所です。

そこでは

・すぐ使える物はきれいにして再利用

・修理できる物は修理して再利用

・修理できない物は部品として再利用

・その他は溶解して原料として再利用

・外食産業や家庭生ゴミ、下水処理の
 ヘドロについては肥料として再利用

・再利用できない物は無害化して自然に戻す


このシステムの特徴は

・資源を無駄なく使います。

・永続的な循環型社会が実現します。

限られた資源を無駄にしないこと
環境に良いもの
健康に良いもの
必要量以上に生産しないこと
それぞれの国や地域に応じて生産する。


<抜粋ここまで>

 

「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA