ガソリン車販売禁止!?

なんだか楽しみなヤフーニュースがありました。
テレビでも取り上げていましたね。
 
 
>米加州、ガソリン駆動の新車販売禁止へ
 35年から
[ワシントン/ロサンゼルス 23日 ロイター]
- 米カリフォルニア州のニューサム知事は23日、
ガソリンエンジンを動力とする乗用車とトラックの
州内での新車販売を2035年から禁止する方針を
示した。
電気自動車(EV)への移行を促進し、温室効果
ス排出量の削減を図ることが狙い。
(以下略)
 
 
温暖化による異常気象が続くとかなりやばいです。
それを実感する現象が増えているんですね。
あと15年ですよ。
でもね
電気自動車の価格が高すぎですよね。
100万円くらいならすぐにでも買うのに(笑)
 
 
ちなみに
「イギリスが2035年以降のガソリン・ディーゼル
 ハイブリッド車販売を禁止」
というニュースもあります。