初雪と・・・

寒いと農作業はやりたくないです(笑)
それでもたまには義兄の所へ行かなければ。
ということで義兄の所へ行きました。
 
 
途中トンネルが一つあるんですが。
トンネルの手前で白いものが飛んでいます。
「雪じゃないの?」
ほんの少しだけどチラホラ雪が飛んでいました。
 
 
義兄の家に近づくと妻が・・・
「まだ外してないじゃないの」
ピーマンの畑に寒さよけの青いビニールシートが
かぶせたままです。
「まだまだピーマンの実が付いているから」って
義兄が諦められないで放置していました。
 
 
さすがに雪が降るくらい寒いんだからダメですね。
ビニールシートを外し杭を抜き、ピーマンを抜き
クワで耕して草を取り除きました。
クワで耕すとき寒さのために鼻水が・・・・
畑の中に僕の数滴の鼻水が混ざっています(笑)
 
 
新型コロナの感染が止まらないです。
羽鳥慎一モーニングショーの番組でご意見募集が
あったので次の意見を送りました。
 
 
医療崩壊が怖いです。
経営者も従業員もベーシックインカムで生活費が
保障されれば仕事は安心して休むことが出来ますね。
政府はマイナンバーカードを健康保険証にする計画
があり、マイナンバーカードに送金される仕組み
を作ると良いですね。
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
 
 
 

f:id:mabo3desu:20201214191238j:plain