心に残る記事(25)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2011年01月24日
ところで
パソコンに使われるのではなく
パソコンを活用して社会を変えたいよ。
インターネットを活用して
世界平和を地球に実現しようじゃないですか。
 
 
 
2011年01月26日
自殺も犯罪も無くすことは困難です。
でもね
減らすことは出来るんです。
生きていることが楽しければ。
働くことが楽しければ。
自分が誰かの役に立つと自覚できれば。
「あなたが必要です」と言ってもらえれば。
そういう社会は作れるんです。
 
 
 
2011年01月27日
そして
バカがいいのか?
かしこいのがいいのか?
考えたけどね
「バカになれるかしこさがいい」って。
 
未熟なのに過大評価するバカさは
過大評価が当たり前の自分になるよう努力する。
 
 
 
2011年01月28日
自分の中で明確にすると
どうでもいいことがいっぱいあることに気付くよ。
 
自分の良さを一番よく知っているのは自分なのに
自分が自分を苦しめるなんて自分がかわいそうだよね。
 
自分が自分を大切に出来ないときは
自分が他人を大切にするといい
そしたら
他人は自分を大切にしてくれる
大切にしてもらえる喜びを知ると
自分が自分を大切にするんだよね。
 
 
 
2011年01月29日
遠くまで見える人は
目先のことだけでなく
遠く未来のことまで見えるんですよ。
心は広いほうがいい
目線は高いほうがいい
それは
神に近付くことなんですね。
 
 
 
2011年01月30日
チョット言葉遊び・・・
自己流の川柳です。
「棚卸 やりたくないと 棚に上げ」
わかるかな~?
わかんないだろうな~♪
 
 
 
2011年01月31日
経済活動の犠牲になるのは自然ではなく人間です。
わかりますか?
(人間が住めなくなる)