爺ちゃんとミノル(88)

「遠赤外線が出ちょる石のボールじゃ」
「あ~体に良い遠赤外線だね」
「そうじゃ。さっきと同じようにテストをやるど」
「あ~何だか指に力が入ってる気がする」
「なかなかリングが開かんじゃろうが」
「お爺ちゃん力を加減してないの?」
「そね~なインチキはせんど(笑)」
「こんなことって誰でも知ってるの?」
「興味のあるものしか知らんじゃろうのう」
 
 
「人間の体ってすごいんだね」
「じゃろう?こんなことを思ったことがあるど」
「どんなこと?」
「人間は神様が作ったロボットなんじゃないかって」
「人間も電気で動くから?」
「そうじゃのう。人間の体の中に命が宿って人生を体験するんじゃ」
「そういうふうに思ったことないよ(笑)」
 
 
マジンガーZみたいなもんかのう(笑)」
マジンガーゼッドって?」
「今ならエヴァンゲリオンとかガンダムじゃろうのう」
「それならわかるよ。でも思いつかなかった(笑)」
「思うことは自由じゃからのう(笑)」