梅雨前の草刈り

初夏は草が伸びるのが早いです。
雨が降ったあとはなおさらですね。
あまり長くない草でも早めに刈っておきます。
 
 
いつも自分の車を停める玄関前の草も刈りました。
周りが綺麗になれば気になります(笑)
5月に入って始めた草刈りも二週間経ったけど、
最初に刈った草はけっこう伸びてます。
 
 
秋の終わり頃まで草刈りは続きます。
同じ場所を4回くらいやりますね。
山間部は年に2回しかやりません。
そのかわり草の長さは腰くらいあります。
 
 
自然を感じながら生きるって幸せですね。
田舎に移住する人が増えるのも納得します。
ベーシックインカムで生活費が保障されたら?
食料自給率も上がるんじゃないかな~?
お金のために働くって早く卒業したほうがいい。
そう思う。
 
 
短編小説「お金を知らない子」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/