玄関前は花盛り

妻は花が好きなんですよ。
至る所で少しずつ花を植えています。
玄関前の横にピンク色の花が咲いていた。
「バラ?」と思いながらスマホでパチリ。
バラには見えなかったんですよ(笑)
 
 
花はいろんな種類を植えたほうが良いですね。
四季を感じるんです。
引っ越しして来た時は植物は草しかなかった(笑)
妻が実家から少しずつ持って帰って植える。
この繰り返しでたくさんの花が。
 
 
土があるって幸せですね。
植物は空気もきれいにしてくれます。
小さな畑には生ゴミを入れて野菜作り。
買った野菜よりけっこう美味しいですよ。
先日もわずかばかりのジャガイモが獲れました。
とても美味しかったです。
日本中で家庭菜園が増えたら食料自給率は?
上がると思う(笑)
 
 
食料自給率を上げるために家庭菜園をやる。
電気自給率を上げるために自家発電をやる。
 
 
2050年、50億人が食料と飲料水の危機に直面する
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/101700597/