分解掃除は楽しい

「扇風機がカタカタ鳴ってるよ」
って妻が言ってきました。
長年使っている扇風機の話です。
 
 
そろそろ処分しなきゃいけないと思っていたけど。
「どこかゆるんでるんじゃないの?」
そう言われればそうかもしれない。
「分解してみれば?」
と珍しく処分しようとは言わない(笑)
 
 
ついでに枠や羽根の掃除をやっておきました。
扇風機の中身はホコリだらけです。
掃除機でホコリやゴミを吸い取りきれいに。
組み立ててビックリしたんだけどね。
新品じゃないの?と思えるくらいです(笑)
 
 
カタカタ音は鳴らなくなりました。
いつまで続くかわかりませんが(笑)
ところで
捨てるのがもったいない物って無いですか?
先日も冷風扇ハードオフへ持っていきました。
「古いものは受け取れません」って。
仕方なく廃棄処分のセンターへ持っていきました。
 
 
出来ることならすべて受け取って欲しいですね。
大規模リサイクルセンターを思い出します。
100%回収してくれる施設です。
「大規模リサイクルセンター」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5033/