ふと思ったこと(47)

>勝ち負けの世界だから勝つことが必要なんです。 
敵がぬいぐるみを脱いだらどうなるんでしょう? 
素になった敵だから「素敵」になるんですね。 
素敵の素は「素晴らしい」という意味だそうです。
 
 
>お金があるのが当たり前だと思っていたこと。
お金が無くなるなんてありえないと思っていた。
常識なんて人間が勝手に作ったものなんです。
 
 
>経験の数ほど知識の数ほど
頭の中には引出しがあるんですね
引出しは多い方がいいと思った事があります
 
 
>話題豊富な人とお話すると
退屈しないんですよ
むしろ楽しい時間が過ごせるんですね
得るものもいっぱいあるし
 
 
>自分の意見と違う人と出会う時もあります
そんな時はチャンスですよ
自分と違う意見はどんなんだろう?
自分の引出しが一つ増えるから嬉しいんです
 
 
>人の顔がみんな違うんだから
人の考える事も違うんですね
違う考えが自分を見つめる方法にもなるみたいです
 
 
>自分の常識も
世間の当たり前も
時には考えてみるのも必要ですね
 
 
>「24時間テレビ」に対抗する番組が出来たら?
募金活動をしない知恵を出し合う番組が出来たら?
 
 
>道は道に居ると道かどうかもわからない 
武道も人生道も夢や希望も歩む道
神の目で上から道を見ることも大切かな? 
 
 
>過去から続くことを継続するため「今を大切」に。
今与えられたことを実践するため「今を大切」に。
未来への夢や目標を実現するため「今を大切」に。