ふと思ったこと(55)

>地球はどんなメッセージを送っているんでしょうか?
「お金儲けより地球を大切にしろ」
と言っている。
そう思いますよ。
 
 
>それにしても
地球を捨てて火星への移住を考えるなんて。
ますます地球が怒るよ。
火星を人間が住める環境に変えるより
地球を人間が住める環境に変えたほうが簡単です。
 
 
>「お金を生む」
と言う言葉を聞いて
「ん?」
と思った。
この言葉の意味わかりますか?
 
 
>楽しいと思えば天国だし
つらいと思えば地獄と感じる。
お風呂に入ったら極楽?(笑)
 
 
>お金の要る世界では
お金があれば天国だし
お金がないと地獄になる。
 
 
>「お金は便利な道具です」
と言う人もいたけど
草を刈るときはお金より草刈機が便利です(笑)
 
 
>お金の要る社会では人件費しか要らないんです。
すべての製品は自然からの資源から作られます。
自然にお金を払う必要がないんです。
 
 
>都会での熱中症対策を考えたことがあるんですよ。
「夏日にはすべての娯楽施設を無料開放する」と。
家にいないで娯楽施設に集まれば
全体の電気使用量も少なくてすみますよ。
 
 
>農業を経済のために使わないで欲しい。
農業は生きるために大切な仕事です。
 
 
核廃絶を訴えるだけで核は無くならないです。
核を手放すことが出来ない理由があるんです。
核を無くすために努力するより
世界平和の実現に努力したほうが良いです。