ふと思ったこと(66)

>お金の要る社会は物々交換の社会です。
お金は物々交換を便利にした単なる道具です。
お金という単なる道具のために苦しむのはイヤです。
 
 
>「合気とは敵と戦い敵を破る術ではない。
  世界を和合させ、
  人類を一家たらしめる道である。
  植芝盛平合気道創始者)」
 
 
>お金のやりくりに頭を使う社会はやめたい。
自分がどうすれば社会の役に立つのか?
そういう頭の使い方が出来る社会が楽しいです。
 
 
>世の中の大きな変化を先取りして、
新たな時代を作り出す人たちのことを
時代の仕掛け人と言うそうです。
興味がありますね。
 
 
>いつの時代もどの国でも
オピニオンリーダーはいっぱいいます。
でも
日本を変えることは困難な時代になりました。
なぜなら
国際化が進んで世界の一つになったからです。
 
 
>日本を軍隊のない平和な国にしたかったら
世界平和を実現しなければいけないってこと。
 
 
スマホの普及率が上がっているそうですね。
パソコンより便利がいいみたいです。
僕はパソコンが使いやすいです(笑)
 
 
>ただ一つ進化しない不便なことがあります。
それは
物々交換です。
お金は物々交換を便利にしたけど
お金がないと何も交換してもらえないです。
 
 
経済制裁で何が起きるんだろうね。
悪をこらしめるという考え方
過去の歴史を見ると
軍事力を使って解決する方法が多かったです。
互いが正義を主張する戦い。
互いが戦争を正当化すると本当に怖いです。
 
 
>難民問題は本当に深刻な問題です。
日本全土が放射能汚染で住めなくなったら?
日本人も難民としてどこかに移住するんです。
出来れば住みなれた所で住み続けたいです。
それは
世界中誰もが願っていることだと思いますよ。