ふと思ったこと(94)

>世界平和の実現は個人が頑張ってもムリです。
個人ができることは「きっかけ」を作ること。
世界平和はどうすれば実現するのか?
その方法を語り合うことから始まります。
祈るだけでは実現しないんです。
 
 
>むかしユニセフ
わずかなお金を何度か送金したことがあります。
現地に行って人助けする勇気もなく
お金を送ることが唯一の出来ることでした。
世界の飢餓や貧困を
なくす活動に参加したこともあるけど。
お金で解決できることはムリだと知りました。
 
 
>農家なのに野菜作りは家庭菜園なみです。
家庭菜園でも食料自給率向上に貢献しますよね。
 
 
>日本の自衛隊は国際支援団の一員として
世界平和実現のために活躍して欲しいです。
世界平和実現に武器は要らないです。
 
 
>お金を稼ぐ必要のない世界になったら?
ビジネスに興味のある人達はどうなるの?
「今がもっとより良くなるために」
をテーマに知恵を出し合うんでしょうね。
 
 
>花は咲いてくれるだけで幸せを感じますね。
近ごろは
健康で過ごせるだけで幸せを感じますよ。
ありがたいことです♪
 
 
>体の問題も社会の問題も
現状を知ることから始まりますね。
現状を知ると解決策はわかるもんです。
 
 
>世界平和を考えるときはプラス思考ですよ。
良いことばかり起きるように考えています(笑)
 
 
>未来がより良くなるためには
新しい技術が求められるんでしょうね。
世界平和が実現するためにも
新しい知恵が必要になると思いますよ。
今までになかった世界ですから。
 
 
>どんな社会でも率先して働く人はいます。
社会の役に立ちたいと思う人は多いんですね。