ふと思ったこと(189)

>心の目は気づきが多いほど視力は良くなるかもしれないよ 
 
 
>予測できる災難は「今の行動」で防ぐことができます。
南海トラフ地震が起きる前に移住は出来るはずです。
 
 
>「なぜお金のない世界」が良いのか?
「なぜお金のない世界」にしないといけないのか?
それは
地球のため人類の未来のためです。
 
 
>楽しむことが悪いんじゃないんです。
贅沢が悪いんじゃないんです。
結果のことまで考えていないことが悪いんです。
「今のままでいいけど今のままじゃいけない」
肯定もするけど否定もする心が必要じゃないかって。
 
 
>「自分を変えることは難しい」と言われる。
本当は簡単なことなのにね。
「変わります」と決めるだけですから(笑)
なぜ変われないのか?
それは
「変えたくない」という気持ちがあるから。
「面倒くさいから」ですね。(笑)
 
 
>世界が平和になれない理由を考えたんですよ。
それは
平和になるための行動を起こさないから。
戦争をしない方法ばかり議論しているんです。
 
 
>多くの人は
理想を語るけど理想を実現するための行動を起こさない。
何をすれば良いのか知っていても行動が伴わないんです。
 
 
>お金で苦しまない社会をなぜ作らないんだろう?
子どもたちに
働かなくてもお金を稼ぐ方法を教えないで欲しい。
しあわせはお金で手に入れるものではないんだから。
みんなが仲良く楽しく暮らせるだけでいいんだから。
 
 
>自分の世界が広がってくると自分がどう生きるか?
自分が自分のためにどう生きるかではなく
自分が全てのためにどう生きるかを考えるようになります。
 
 
>「お金のご利益」を求める間はお金の呪縛から開放されない。
「お金が無くても助け合って生きていく」と宣言した時
お金の呪縛から開放されると思うね。