本物に成り切る

「プロの真似をしたら上手くなる」
そう言われてバッターボックスに立ち
打ってみたらヒットを打って逆転勝利。
会社で野球チームを作った時の思い出です。


一番バッターでショートを守っていました。
野球の経験はなかったけど、
プロの真似をしたら上手くなると言われて
その気になってやっていました。
35年前の楽しかった思い出です。


その後いろんな経験をしたとき「成り切る」
と楽しくなることを覚えました。


>成り切る(デジタル大辞泉の解説)
すっかりそのものになる。
 「主人公の役柄に―・る」


そんな経験を誰かに言った時
こんなことを言われました。


あこがれの人のようになりたいのなら
あこがれの人に成り切って生きてみる。
「あの人のような人になりたい」と言っていたのに
「あの人のような人になりたい」と言われる。


「私は宇宙です」と成り切れますか?
これは真実ですよね。
「宇宙=神」だとしたら
「私は神です」と言えますよ。


神に成り切るとすべてを大切にしたくなります。
すべては自分自身ですから。
世界平和は自分自身のために必要です。



世界平和とお金のない世界を実現する小説。
【連続小説】 12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/