2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気付きは波動を上げる

ズボンのチャックが開いてた 友達に教えてもらって分かった ご飯粒がほっぺたにくっついていた 友達に教えてもらって分かった 自分で気付かないこと いっぱいあるんだよね 教えてもらうこと多いね 今の自分で良いと思っていても 今の自分じゃイヤだと言う自…

マー坊キレる?

「キレてないっす」って出来なかった。 チョットだけキレちゃいました(笑) 地元で環境蘇生化運動を一緒にやっていた人なんです。 久しぶりに出会って。 「まだやってるの〜?」「少しは良くなったの?」だって。 仲間が多かった時の一人だった人なんですけ…

相手の立場

一人で居るとね 面倒臭いってこと無い?自分一人だから 「ま、いっか〜!」誰かが居ると 面倒臭いけどやっちゃうんですね〜お風呂掃除も 洗濯も お料理も 掃除も面倒臭いはずなのに 何故なんだろうね男の僕が 何でこんなこと考えるんだろう相手の立場を経験…

灯りのように

そこに居てくれるだけで ありがたいね〜何かをしようと思ってもいないのに そこに居てくれるだけ自分が自分らしく 自分が出来ること それだけで ありがたいね〜必要としてもらうために 行動するのではなく行動していたら 必要とされている基本は? 「人が喜…

あなたの金儲けは何ですか?

金儲けと言うと聞こえが悪いですね。 「あなたの収入源は何ですか?」と言えば聞こえはいい。 「サラリーマンは自分の時間を売る仕事だ」と 言われたことがあります。 それはパート社員でも同じですよね。 自営業は時間の制限は自分で決めます。 お客さんの…

質素を旨とする

1 飾りけがないこと。質朴なこと。また、そのさま。 「―な身なり」 2 生活などがぜいたくでなく、つつましくて倹約なこと。 また、そのさま。「―に暮らす」質素(しっそ)とはあるがままを生きるのかもしれないね。物を出来るだけ買わない。 電気は出来る…

やるだけのことをやっても満足しない

環境蘇生化運動の古い資料を捨てなくてはと思ってね。 「これってまだ使える資料じゃないか」ってあるんですよ。 「あの人に教えてあげると良いんじゃないかな〜」って。 捨てても良いような資料も取っておいた理由があるんですね。 「伝えるだけでも伝えて…

深夜の胃もたれ

昨夜何時だったろうか? 胃が痛くなって目が覚めた。 夕飯が早かったからお腹がすいてね 夜10時ごろまた食べたんです。それも鳥の唐揚げ。 夕飯の後になって作るもんだから どうしても食べたくなってね。 久しぶりなもんで。(笑)「今頃食べたら後で困る…

願う心と行い

祈り続けていれば願い叶わざることなし。 想念というのはエネルギーだから同じ波長のものを 振動させることが出来るんでしょうね。音叉を叩くと離れた同じ波長の音叉を鳴らすことが出来る。 人の心を打つのも同じようなものなんでしょうね。いつもイヤなこと…

屋上からの風景

一階の窓から見える風景と二階の窓から見える風景と三階の窓から見える風景とみんな同じに見えるの?どんな風にちがうの?上がって見なくちゃわからん屋上の風景ってどんなに見えるのかな〜世の中の見方も同じなんだね生きるのはミクロ視野はマクロなんだね…

人生の参考書

本屋さんに行くとたくさんの本があるよね 情報の宝庫だよね生きる事に疑問を感じた時 たくさんの本を読んだ本にはいいことがいっぱい書いてある とっても参考になったよ学校では教科書があるけど 人生には教科書なんて無いんだねいろんな人の話と同じように …

宝の地図

あなたにとって宝って何ですか? 何年前か忘れましたけどね。 欲しい物やなりたい自分をイメージするものを紙に貼る。 紙に豪邸や高級車の写真を貼り付けて飾りましたね。あの頃の自分と今の自分はまったく違ってますよ。 宝と思ってるものが違うんですね。 …

僕の世界

赤ちゃんの頃、母の背中が僕の世界幼稚園の頃、自宅と幼稚園が僕の世界自転車に乗れるようになったら自転車で行ける所までが僕の世界車の免許をとったら僕の世界が広くなったでも心の中の僕の世界は想った所までが僕の世界

相手の中に自分が居る

「自分を見る」と言う自己啓発セミナーを受けた時の話なんですけどね 「たくさん居る人の中から自分が嫌いだと思う人と組んでください」 と言うリーダーの言葉で各々人探ししてるんです。 その時、見た目感情をむき出しにする女性と目が合いました。 「ヤバ…

愛の表現「存在愛」

「宇宙は愛」って言われることがあるよね。 「宇宙は波動である」と聞いたこともあるけど。 愛の中で生きてる僕たちは愛なんですよね。 愛っていろんな愛がありませんか? 恋愛・夫婦愛・親子愛・兄弟愛・友愛・隣人愛・・ 何でも愛なんですよね。 考えてみ…

ストレスの無い生き方ってあるの?

あなたはストレスの無い生き方をしていますか? あなたはストレスの無い生き方ってありますか? 好きなことをしている時はストレスなんて感じない? 好きなことってどんなことですか? つらい姿勢はストレスを感じますよね。 でもね楽な姿勢でもストレスを感…

生死の投票

僕を含めた宇宙飛行士5人が乗り込んだ宇宙船 原因不明の故障で宇宙船が航行不能になり 避難用の宇宙船で地球に帰ることになった。 ところが避難用には3人しか乗れない。全員が考えたあげく投票することになった。 各自3本のストローを持ち 地球に帰す人を…

喉の痛みは風邪の前兆?

「お酒飲んだの?」 「うん」 「何で?」 「喉が痛いから」 「風邪引いたの?」 「そうかも」 「お酒がうがい薬の代わり?」 「うん」 「・・・・」 布団の中で夫婦の会話です。(笑)僕も喉がむずがゆくなってね。 有効微生物群をコップに5ミリ入れて水で…

環境にそぐわないと生きられない

田んぼの周りや栗畑の草を刈っている時いつも思うこと。 虫たちの環境が変わるけどいいのかな〜って。 そして・・・ 「早く逃げないと死んじゃうよ」って。 これは今の人間社会でも同じことが起きるんじゃないかと。 これまでの地球は人間にとって住みやすい…

どん底

どん底に落ちるって経験ある? いろんなどん底ってあるけど 心のどん底ね暗闇でどん底に落ちないように ロープにしがみついているようなものロープから手を離すとどうなるかわかる? どん底に落ちて命がなくなるかもしれない試しに一回手を離したことがある…

指示待ち病は悪くない

以前「指示待ち病」を非難したことがあります。 長い間サラリーマンするとね思うんですよ。 上司の指示が無いと何も出来ない自分が情けない。脱サラをすれば自分の意思で自分が行動をする。 自分が自分らしく生きれて良いじゃないかってね。 それでも誰かの…

根拠は必要ですね

今日久しぶりに波動の質問の電話がありました。 「水に転写するとカルキが無くなるんですか?」 「お酒に転写すると美味しくなるんですか?」 「タバコに転写すると無害になるんですか?」 このほかにもいろいろあったけどね。 この質問の返事は・・・ 「水…

大切な仲間たち「環境蘇生化運動」

僕の仕事は「環境蘇生化運動」です。 地球とすべての生き物を健康にする事が仕事です。 僕から始まる仲間作りが1万人になることを目標にね。インターネットで出来た仲間も増えましたよ。 ワープロで初めて名簿を作ってみました。 70人を超えました。1万…

メルマガ「知恵の輪」

メルマガを発行して今日でNo254まで続きました。 http://www.mag2.com/m/0000126181.htm どうってことはないんだけどね。 波動や有効微生物群の情報を書いていたけど そんなにネタなんて無いよね。 最近ブログの過去の日記を載せています。 読んで見て「…

マジンガ―Zやガンダムを操縦する

「僕は変身出来なくなったウルトラマン」って言ったことがある。(笑) ウルトラマンに変身しないと普通の人間なんだよね。子供の頃は月光仮面だからサングラスと風呂敷で変身できた。(笑) 近頃の子供は何に変身したいんだろうね?ところでマジンガ-Zやガ…

自分次第

人生 良くするも悪くするも 自分次第健康 良くするも悪くするも 自分次第環境 良くするも悪くするも 自分次第夢実現 可能にするも不可能にするも 自分次第人間関係 うまくいくもうまくいかないのも 自分次第自分次第で人生どうにでもなるんだね

時代を作るのは大衆

大衆が世を作り 大衆が時代を作る大衆が動けば時代も動く 大衆次第で世が変わる大衆は 力の無い人達力の無い人が 集まれば大衆

良くないことを悪いことと思わないことが悪い

悪いことをしたつもりではないのに 悪い結果になることって多いですよね。冗談で言ったことが相手の心を傷つけたり。 チョットだけのお酒で事故を起こしたり。昔のゴミは燃やしても捨てても害は無かった。 それは微生物たちが分解してくれたからなんですね。…

有るから奪い合い無いから与え合う

ちっちゃな子供がおやつを食べてる時に 「一個ちょうだい」って言うとどうなる? たいていの場合くれるよね。 「はい」って言って。 みんなが持ってる時は? 「持ってるじゃん」って言って、くれない。 自分のを減らしたくないから 「ちょうだい」って言って…

飢餓の子供たち

飢餓を無くす運動があった 飢餓を体験してみよう 飢餓の現実を知ろうと・・・朝から食事もしないでいろんな活動をし ビデオで飢餓の現状を知り ウィアーザワールドの曲が出来るまでの いろんなエピソードのビデオも見た夕方薄暗くなり 大勢の人数分の椅子が…