愛の表現「存在愛」

「宇宙は愛」って言われることがあるよね。
「宇宙は波動である」と聞いたこともあるけど。

愛の中で生きてる僕たちは愛なんですよね。
愛っていろんな愛がありませんか?
恋愛・夫婦愛・親子愛・兄弟愛・友愛・隣人愛・・
何でも愛なんですよね。

考えてみたんですけどね。
どれにも該当しない愛なんてあるのかな〜?って。
そしてひらめいたんです。
それは・・・
「存在愛」です。

何かをするわけじゃないのに。
それがそこにいてくれるだけで「ホッとする存在」です。

義母の所で草刈をしていると80過ぎの義母が見ている。
何もしなくても近くで見ていてくれるだけでホッとする。

そういう存在で居たいな〜。