ふと思ったこと(525)

>経験値は大切にするけどね
既成概念って
本物を知る妨げになることは多いですね。
 
 
>社会人として考えると
本来の仕事は報酬が目的ではなく
社会が機能するために働くんですね。
被災地を見ると社会の縮図を見るようです。
 
 
>安心して生活できるには?
誰もがお金で困らない社会
誰もが健康でいられる社会
戦争の無い平和な社会
みんな願ってるのに行動しないから実現しない
目指すことが大切だと思う。
 
 
>ラジオやテレビを見て思うんだけどね
聞こえるものが聞こえない
見えるものが見えない
周波数が変わると
聞こえなくなり見えなくなる
次元が変わるって
周波数が変わる事なんでしょうかね?
 
 
>進化って前に進むだけじゃないです。
前進しながら上昇すると思いませんか?
経験の数ほど前進し
気付きの数ほど上昇すると思う。
上に上がるほど
未来などいろんなものが見えるんだろうね。
 
 
>大災害が起きるたびに思うんだけどね。
日本で大地震津波が起きたら?
経済活動どころじゃなくなるんだけどね。
早いうちにお金に頼るシステムをやめて
人に頼るシステムを実現したほうが良いと思う。
 
 
>病気になってお金を使うか?
病気にならないようにお金を使うか?
それは
何度も病気になってわかることが多いですね。
痛い思いをしないとわからないことが多い。
今の僕は健康第一です(笑)
 
 
>菌のニュースは悪い話が多いですね。
空気も水も自然環境も
いつのまにかきれいになってるんですよ
誰がきれいにしてくれるんだろうね?
それは
菌なんですよ
菌は地球の掃除屋さんですね。
 
 
>周りの人を元気にしてあげると
自分も元気になる
周りの人を癒してあげると
自分まで癒されるんですよ
「してもらう」という行為と
「してあげる」行為は
まったく反対なのに同じ現象が起きるんですね
 
 
>社会は傍観者が多いと聞きました
だったら
傍観者が変われば社会が変わると思いませんか?