2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憎まれ口は必要なこともある

「なんてバカなことやってるんだムダなことはやめろ」 何かにつけケチをつけたり否定的なことを言う人はいませんか? 「今に見ておれ」って奮起することもあるけどね。 物事や自分自身を冷静に見つめたりすることも必要ですね。 「この人の言ってることも一…

天気で元気

気の持ち方で健康になれるって知ってますよね 僕は自動車学校の指導員をやってた頃 神経性胃炎が治らなかったんです。 おまけに胃下垂だったものだから体重46キロ。 自動車学校を辞めたら・・・・ 胃下垂も治り胃炎も無く体重63キロ。 波動を学ぶと気功…

素晴らしい言葉も心苦しいこともある

貧困で苦しんでいる人たちを見るとつらいよね。 テレビで情報を伝えてくれることは良いことだと思う。 その反面ね「世の中お金じゃないよ」って言ってる大富豪。 お金で苦労しないから言える言葉なんだよね。 お金が無くて食べるものさえ買えない人は何と思…

極論の中に真実が隠れているかもしれない

「お金を否定しないでください」 「お金が悪いんじゃないお金を使う人の心が悪い」 「お金は天からの恵なんです」 「よ〜く考えよう、お金は大事だよ〜♪」 お金で世の中を良くしようと思ってる人は多いです。 お金を無くす意見には「極論です」と否定される…

助け合いにお金は必要ですか?

病気で苦しんでいるのに治療できない。 お金の無い人には治療できないんです。 お腹が空いているのに食べることが出来ない。 お金の無い人には食べ物をくれないんです。 農家で野菜が出来すぎて価格破壊が起きるから 廃棄処分しちゃうんです。 買えない人の…

人生の覚醒

覚醒って目を覚ますこと? 人生の覚醒って何だろうね? 生まれた目的と違うことをしてることに 気付くことかもしれないね。 次は生まれた目的を思い出すこと? 覚醒は人生のスタートと言えるのかもしれない。 覚醒は人生の目的では無いんだよね。 覚醒するま…

環境蘇生化商品(洗剤類)

家庭の中で使う洗剤類は汚染源の代表格ですよね。 界面活性剤が石油系から植物系に変わりつつあります。 石油系は植物系に比べると菌の分解が遅いんですね。 生分解性って言いますけどね。 生分解性が高いほど普通の水に戻ろうとします。 界面活性剤が無いと…

日本中何処へも行ける?

日本地図を白い紙に描きました。 道路地図を利用して白い紙に写したんですけどね。 都道府県を書いていくのにわからないんですよ。(笑) 何県が何処にあるか? 全部わかりますか? 環境蘇生化運動の仲間が全国に増えてくるとね 「○○さんは何処に住んでいる…

大人は子どもの心にならなければならない

大人は子どもの心を忘れてしまった。 だから子どもの心がわからなくなってしまった。 大きな夢を持ってワクワクしたあの気持ちを忘れてしまった。 大人になったら何でも出来ると思っていたのに。 大人になったら出来ない理由ばかり言っている。 人を大切に家…

波動転写器も使いようで楽しめる

波動転写器の普及に力を入れていた頃の話ですけどね。 体験してもらうのが楽しかったです。 特に相性を合わせることに感動しました。 口紅が気に入った色なのに臭いが嫌いで我慢して 使っていた女性に体験してもらったんですよ。 本人の情報を口紅に5分間転…

体の中は自然環境と同じ

食べたものが腸の中で栄養として吸収される。 内臓ってうまく出来ていますよね〜。 環境蘇生化運動は菌の話題が多いです。 菌の世界は善玉菌・日和見菌・悪玉菌に分類されますね。 これは人間から見た分類の仕方だと思うけど。 腸の中に悪玉菌は善玉菌より増…

なつかしく思える死の予感

以前の日記にも書いたと思うけど。 今働いている会社にいながら会社のビルや 会社のトラックを見てなつかしく思った時 半年後くらいで会社を辞めているんですよ。 今の生活をなつかしく思うようになったら? 自分の死が半年後くらいにやってくるんじゃないか…

あなたは何故働くのですか?

こんなフレーズのコマーシャルがあった? 「あなたは何故働くのですか?」 何て答えましたか? 「そりゃあお金が欲しいからよ」 「いやいや、社会に貢献するために働くのよ」 「じゃあお金がもらえなくても働くの?」 「・・・・・・・・」 「あなたは自分の…

何故・・・涙が出るの?

小指君は元気だからいつも明るい 肝臓君が肝硬変から悪化してガンになりそう 小指君は気付くはずも無い でも血液は循環するから情報は身体中に・・・ 小指君は遠く離れた肝臓君のことが気にかかる 自分の問題のように心を痛めて涙が出るの 早く元気になって…

インターネットで社会が変わる?

インターネットで社会が変わると思いますか? 僕は変わると思うんです。 インターネットって便利がいいよね。 インターネットで救われる人もいるし。 インターネットで知らなかった情報も入るしね。 ベルリンの壁が崩壊して東西ドイツが統一したように。 何…

100円ショップでクリスマスCD

今日久しぶりに100円ショップへ行きました。 おやつとノリを買いに。 たまにはCDも買おうと思って見たら。 クリスマスのCDが何種類か置いてあります。 去年だったか一昨年だったか忘れたけど。 ウクレレの演奏の「アロハ・クリスマス」を買って 10…

僕のやりたいバトン

ブログ仲間のあいだでバトンがけっこう流行ってますね。 知りたい情報をバトンという形で知り合うのもいいかも? 僕はほとんど参加したことはないけどね。 僕がやりたいバトンは・・・ 環境蘇生化運動のバトンです。 自分を健康にし、家庭をきれいにする。 …

やりたいことだけでは満足できない

欲しいものを手に入れるために働いた。 お金で買えるものは何でも買えると思った。 だからつらいことも我慢して頑張ってきた。 それが正しいことだと教わってきた。 欲しいものを手に入れても。 やりたいことを全部やっても。 心の片隅で何かが訴えている。 …

私は何をすればいいかしら?

農作業がほとんど無くなったら山に行くんです。 義母の所での仕事なんですけどね。 山の下刈りをやったり枯れ木を切ったり。 そんな時思うんですよ。 世界自然遺産と言われる観光地のことです。 自然を大切にしたいと願っている人も多いです。 そういう人が…

環境蘇生化商品(基礎化粧品)

以前女房に外資系の化粧品を薦めてからシミが出来ました。 責任を感じてなんとかシミを取ってあげたいと思って 肌の勉強を兼ねて化粧品の勉強をやりました。 その時は美顔用のピーリングまで練習したりして 自宅でサロンを開くようになりました。 今じゃほと…

あなたの家はゴミ屋敷じゃないですか?

物を大切にすることは良いことだけどね。 ゴミを集めては家の中にいっぱいためておくのは? そりゃあいけんことでしょう。 ゴミって一体何のことなんでしょうね? 使えなくなってしまった物ですか? 使える物でも使わないとゴミになりますよ。 押入れに仕舞…

神風が吹き荒れる

神風= 神が吹き起こすという風。 特に、元寇(げんこう)の際に吹いた激しい風。 げん‐こう【元寇】= 文永11年(1274)と弘安4年(1281)に、 元のフビライの軍が日本に攻めてきた事変。 蒙古来(もうこらい)。蒙古襲来。→文永の役 →弘安の役 近頃の自然現象…

自分の時間は自分の人生

自分の人生は自分の時間の活用だね自分の時間を自分のために使うってことだね自分の時間を他人のために使うこともあるよ心はそれを望んでいるのかもしれない心の成長は素直だからやりたくないことはやらないやりたいことをやるやりたいことが大きいほど心が…

薬の役目

あなたは薬をどんな時に使いますか? 間違った使い方や過剰な使用は避けたほうがいいですね。 薬膳=漢方薬の材料を使った中国料理。 健康保持のための食事として、中国の医食同源の考えから生まれたもの。 食べ物は何故あるんでしょう? 不食でも生きていけ…

親切は受け取ることが親切である

「あ!お構いなく、けっこうですから」と断る。 せっかくの親切を断ることが親切だと思った。 親切にしてあげたいと思っている時。 断られて「あ〜良かった」って思ったことがありますか? 親切にしてあげたいと思った時。 「あ!ありがとうございます」って…

バックトゥー・ザ・ヒューチャー

過去に行ったら確認したいことがいっぱい 何を確認したい? 過去の出来事は結果を知ってることばかり どうしてそうなったのか? 確認してみたいね 未来に行けたら 何を確認したい? 素敵な世の中になってるかどうか? 未来は今からどうにでもなるんだよね 過…

「もうチョット痩せなきゃ」はセクハラ?

「もうチョット痩せなきゃ」って言ったらね 「ま!それってセクハラ?」だって。 健康のために相手を思って言った言葉なんだけどね。 見るからに僕より体重が重い職場のおばちゃん。 おばちゃんと言っても僕より若いけどね。 話を聞いてみるとストレスが多い…

苦労と楽労

苦労って経験あるよねやってることが苦しいと感じるのよ〜く考えてみたの自分が楽しくやってることでも他人が見たら?「苦労してるんだね」って言われる時もある「エ?苦労してませんよ」って答えるんだけどね「そうなんだ〜人によって楽労も苦労になるんだ…