インターネットで社会が変わる?

インターネットで社会が変わると思いますか?
僕は変わると思うんです。

インターネットって便利がいいよね。
インターネットで救われる人もいるし。
インターネットで知らなかった情報も入るしね。

ベルリンの壁が崩壊して東西ドイツが統一したように。
何かのきっかけで世界が変わるかもしれないよ。
インターネットがきっかけになる可能性はあるよね。

ところで・・・
僕は「生きてることが仕事です」って言ったら笑われた。
「仕事は楽しいからつらくないです」って言ったら?
「遊びはしないんですか?」って聞かれた。
遊んでいると罪悪感を感じてストレスになるんです。(笑)

インターネットは遊びでやってますか?
僕はインターネットを仕事としてやっているんです。
何しろ生きてることが仕事ですから。(笑)

お金の無い社会を実現するためにも
インターネットはとても役に立ちますよね。
環境蘇生化運動の仲間作りにも役に立ちます。
同じ志のある人を探すのにはピッタリです。

女房によく言われるんです。
「インターネットで儲かるんならいいのに」って。
近頃子どもでもインターネットで儲けているんですね。

環境ビジネスが多くなりました。
環境が良くなると収入が増えるんです。
環境蘇生化運動も仕事として取り組んでいるんだけどね。
女房の期待に応えられるまでにはまだ時間がかかりそう。

インターネットをもっと上手に使いたいですね。