ふと思ったこと(523)

>自分の世界が広がってくると?
自分が全てのために
どう生きるかを考えるようになります。
結婚して家族が出来た時も同じですね。
 
 
>地球丸ごとを考えた時思ったんですけどね。
すべての存在はすべての存在のために存在する。 
単純なことなんですね。
 
 
>親は子供を育てるけど
子供も親を育てているんですね
子供は親に気付きを与えているんですよ 
 
 
>「何とかしなくっちゃ」
って思う人が多くなりました。
でもね
「何をすればいいの?」
って悩んでる人が多いんです。
 
 
>病院や介護施設を見て思うんだけどね。
必要とされる仕事でも
お金という収入が無いと継続出来ないんです。
困った社会システムです。
 
 
>資本主義社会を見ていると
今まで
「やるべきこと」をやらないで
「やりたいこと」だけをやってきた。
それが
今の荒廃した社会を作っている気がするんです。
 
 
>子供の頃の体験談だけどね
余所で美味しいものをもらっても
食べずに持って帰って
みんなで食べたことがありました。
自分だけって気が引けるんですね。
 
 
産廃を運ぶ仕事をしていた時の話です。
決められた場所で不法投棄ではないから
悪いことじゃないんですけどね。
自然の視点で見ると「悪いこと」なんです。
良くないことを悪いことと思わないことが悪い。
 
 
>時々ふと感じるんですけどね。
自分の体を操縦している自分を感じるんです。
歩いている時
こんなイメージをしながら歩いてみて♪
「人間の体を操縦している」って。
 
 
>人気スーパーの店長を見て思うんだけどね。
商売を楽しむ人は長く続くんですね。
儲けることを楽しむのではなく
お客さんが喜んでもらえることを楽しんでる。
自分だけが楽しむ生き方はすぐ飽きると思う。