ふと思ったこと(224)

>ふと感じるんですけどね。
自分の体を操縦している自分を感じるんです。
歩いている時こんなイメージをしながら歩いてみて。
「人間の体を操縦している」って。
 
 
>直感・ひらめきで自ら考え行動をする。
うまくいかなくても後悔なんかしないんです。
自分の指示で自分が行動をして自分が責任者だから。
これも一つの自立ですね。
自律と書いたほうが良いのかもしれないけど。
 
 
>人の悪口ばかりを言う集団の中では居心地が悪いです。
そんな所に長く居ると病気になりそうです。
ストレスになるんですよね。
 
 
>商売を楽しむ人は長く続くんですね。
儲けることを楽しむのではなく
お客さんが喜んでもらえることを楽しんでる。
自分だけが楽しむ生き方はすぐ飽きるみたいです。
 
 
>そしてひらめいたんです。
それは・・・
「存在愛」です。
何かをするわけじゃないのに。
それがそこにいてくれるだけで「ホッとする存在」です。
 
 
>昔より人口が増えたのに昔より田んぼが少なくなった。
(いずれ食糧難になるでしょうね)
 
 
>いくらやりたいことでもやりたくない時はある(笑)
それでも
「やらなければいけない」と思えばなんとかなる。
すべては自分次第なんだけどね(笑)
 
 
>世界平和実現も行動を起こしてみると良いと思う。
やっているうちに「なんとかいけそうよ」と。
行動は不可能を可能にしてくれるアイテムですね。
 
 
>母親は健康第一を考えて育てていました。
その母親が乳ガンで亡くなり父親も肝臓ガンで。
健康第一を考えた母親がガンで亡くなるなんて。
「ありえない」と思いましたよ。
 
 
>波動が高い食事は免疫力が上がり健康になります。
波動が低い食事は免疫力を下げて病気になります。
波動が高い低いは自然に近いか遠いかです。