2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温暖化を止めるために(夢)

数日前7月27日の早朝に見た夢です。場面は大きな教会の中です。どう見てもアメリカの教会のようでした。 100人以上の信者さんが座っているところに神父さんが自然の話をしていました。後ろの方で座っていた僕が「温暖化を止めなければいけません」と大…

世界平和実現の作戦

温暖化による異常気象や気候変動。経済活動によるプラスチックゴミ問題。紛争地域の拡大で増えていく移民や難民問題。貿易戦争や経済制裁による国家間の亀裂問題。これらの問題は世界が平和になれば解決することが出来ます。 日本の平和を守るためには何が必…

咲いていた米の花

今日もイノシシ除けのネットを取り付けました。よくよく見ると稲に白いものが・・・。「花が咲いてるじゃないの」作業が終わって米の花の写真を撮りました。 ところで3月中旬からメディアや政党、国会議員にお願い投稿を続けてきてどれだけの人が世界平和実…

スイカと田んぼ

我が家の小さな庭にスイカが大きくなりました。女房が頑張って育てたスイカが2つ。チョット大きめのスイカの写真を撮りました。 義兄の所では7つの田んぼのうち1つだけイノシシが入ってしまいました。イノシシ除けのネットを張っていたのに。竹の杭が弱く…

ツイッターを退会しました

ツイッターのお陰で多くの仲間ができましたが。これまで何度か悩むことがありました。 その一つが「国際的詐欺事件について(注意喚起)」です。https://www.jetro.go.jp/contact/faq/419.html そのページの中に【具体的な手口】「各国の政府・軍・公社の高…

当選した参議員議員5人にお願い投稿

今日は当選した参議員議員5人 松沢成文さん東とおるさん清水貴之さん室井邦彦さん井上哲士さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 当選おめでとうございます。井上 哲士さんにお願いがあります。日本の未来がより良くなるた…

当選した参議員議員9人にお願い投稿

今日は当選した参議員議員9人 牧山ひろえさん野田国義さん川田龍平さん吉川さおりさん榛葉賀津也さん大塚耕平さん森本真治さん礒崎哲史さん浜野喜史さんのブログやフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 当選おめでとうございます…

テレビ東京さんにお願い

今回はテレビ東京さんのフェイスブックにお願いしました。内容は下記の通りです。 記 テレビ東京さんにお願いがあります。終戦記念日が近づくと平和を考える番組が多くなります。戦争の悲惨さを後世に伝えることは大切ですが、 国会もメディアも世界平和実現…

当選した参議員議員10人にお願い投稿

今日は当選した参議員議員10人 佐藤正久さん山東昭子さん宮本周司さん矢倉克夫さん魚住 裕一郎さん河野義博さん新妻秀規さん平木大作さん山本香苗さん山本博司さんのフェイスブックにお願い投稿しました。投稿制限がかかりすぎるので短文にしました。内容…

当選した参議員議員14人にお願い投稿

今日は当選した参議員議員14人 堀井 巌さん世耕弘成さん舞立昇治さん林 芳正さん三宅伸吾さん高野光二郎さん松山政司さん山下雄平さん古賀 友一郎さん馬場成志さん尾辻秀久さん有村治子さん太田房江さん北村経夫さんのフェイスブックにお願い投稿しました…

当選した参議員議員8人にお願い投稿

今日は当選した参議員議員8人 堂故茂さん山田修路さん滝波宏文さん大野泰正さん牧野京夫さん酒井庸行さん吉川ゆうみさん西田昌司さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 当選おめでとうございます。豊田俊郎さんにお願いがあ…

当選した参議員議員7人にお願い投稿

今日は当選した参議員議員7人 滝沢 求さん和田政宗さん上月良祐さん高橋克法さん古川俊治さん石井準一さん豊田俊郎さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 当選おめでとうございます。豊田俊郎さんにお願いがあります。日本…

フジテレビとテレビ朝日にお願い

今回はフジテレビのMr.サンデーさんのブログに「終戦記念日と世界平和」と題して、もう一つテレビ朝日の報道ステーションさんのFBにお願いしました。内容は下記の通りです。 記 報道ステーションさんにお願いがあります。終戦記念日が近づくと平和を考える…

投票率100%と民主主義の行使

選挙のたびに「投票へ行きましょう」と言われます。それでも投票率は100%にならない。 もしも投票率が100%になったらどうなる?今の社会が良くなるのか?それは国会議員の行動次第です。 今までの国会議員が掲げた公約をすべて実践したならとっくに…

羽鳥慎一モーニングショーにお願い

今回はテレビ朝日の羽鳥慎一モーニングショーにお願いしました。内容は下記の通りです。 記 羽鳥慎一モーニングショーさんにお願いがあります。終戦記念日が近づくと平和を考える番組が多くなります。戦争の悲惨さを後世に伝えることは大切ですが、 国会もメ…

参議員議員7人にお願い投稿

今日は参議員議員7人 朝日健太郎さん鶴保庸介さん髙階 恵美子さん山谷えり子さん市田忠義さん片山虎之助さん平山佐知子さんのフェイスブックとブログにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 平山佐知子さんにお願いがあります。日本の未来がより…

フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」にお願い

今回は「世界平和実現を話題にして」と題してフジテレビの「直撃LIVEグッディ!」にお願いしました。内容は下記の通りです。 記 直撃LIVEグッディ!さんにお願いがあります。終戦記念日が近づくと平和を考える番組が多くなります。戦争の悲惨さを後世に伝え…

衆議院議員4人にお願い投稿

今日は衆議院議員4人 山本 拓さん川崎二郎さん西村康稔さん奥野信亮さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 奥野 信亮さんにお願いがあります。日本の未来がより良くなるための提案です。 貿易戦争も戦争です。戦争が大きく…

日本テレビnewszeroにお願い

今日は日本テレビnewszeroにお願いしました。内容は下記の通りです。 記 newszeroさんにお願いがあります。終戦記念日が近づくと平和を考える番組が多くなります。戦争の悲惨さを後世に伝えることは大切ですが、 国会もメディアも世界平和実現にもっと時間を…

各政党にお願い投稿

今日は改めて8政党自由民主党さん平和の党公明党さん立憲民主党さん国民民主党さん日本共産党さん社会民主党さん希望の党さんれいわ新選組さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 れいわ新選組さんにお願いがあります。日本…

NHKクローズアップ現代にお願い

今日はNHKクローズアップ現代にお願いしました。内容は下記の通りです。 記 終戦記念日が近づくと平和を考える番組が多くなります。戦争の悲惨さを後世に伝えることは大切ですが、 国会もメディアも世界平和実現にもっと時間を使って欲しいのです。「みんな…

衆議院議員8人にお願い投稿

今日は衆議院議員8人伊東良孝さん亀岡偉民さん葉梨康弘さん小渕優子さん山口泰明さん浜田靖一さん甘利 明さん山本朋広さんのフェイスブックやツイッターやブログにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 山本朋広さんにお願いがあります。日本の未…

サンデーモーニングにお願い

今日はサンデーモーニングにお願いしました。内容は下記の通りです。 記 終戦記念日が近づくと平和を考える番組が多くなります。戦争の悲惨さを後世に伝えることは大切ですが、 国会もメディアも世界平和実現にもっと時間を使って欲しいのです。「みんなで世…

参議員議員13人にお願い投稿

今日は参議員議員13人郡司 彰さん斎藤嘉隆さん薬師寺みちよさん伊波洋一さん井上義行さん藤末健三さん江島 潔さん礒崎陽輔さん柘植芳文さん橋本聖子さん安倍晋三さん山谷えり子さん丸山和也さんのフェイスブックやツイッターにお願い投稿しました。内容は…

参議員議員12人にお願い投稿

今日は参議員議員12人矢田稚子さん浜口 誠さん小林正夫さん川合孝典さん足立信也さん古賀之士さん伊藤孝恵さん羽田 雄一郎さん山口和之さん室井邦彦さん石井 章さん高木佳保里さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 高木佳…

参議員議員12人にお願い投稿

今日は参議員議員12人滝沢 求さん中泉松司さん丸川珠代さん堂故 茂さん林 芳正さん磯崎仁彦さん松村祥史さん尾辻秀久さん有村治子さん北村経夫さん木村義雄さん鉢呂吉雄さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 鉢呂吉雄さん…

衆議院議員15人にお願い投稿

今日は衆議院議員15人吉川 元さん広田 一さん柚木道義さん佐藤公治さん馬淵澄夫さん青山雅幸さん中川正春さん重徳和彦さん井出庸生さん田嶋 要さん中島克仁さん笠 浩史さん江田憲司さん柿沢未途さん福田昭夫さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内…

国会議員370人を超えました

今日は衆議院議員15人今日で国会議員370人を超えました。 秋葉賢也さん鈴木俊一さん津島 淳さん山岡達丸さん船橋利実さん堀井 学さん伊東良孝さん和田義明さん中村裕之さん吉川貴盛さん田村貴昭さん下地幹郎さん浜地雅一さん遠山清彦さん岩田和親さんの…

衆議院議員10人にお願い投稿

今日は衆議院議員10人石川昭政さん梶山弘志さん寺田 学さん緑川貴士さん高橋比奈子さん加藤鮎子さん鈴木憲和さん遠藤利明さん御法川 信英さん伊藤 信太郎さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 伊藤 信太郎さんにお願いが…

衆議院自民党10人にお願い投稿

今日は自民党10人神山佐市さん穂坂 泰さん黄川田 仁志さん新藤義孝さん村井英樹さん福田達夫さん笹川博義さん井野俊郎さん尾身朝子さん国光文乃さんのフェイスブックにお願い投稿しました。内容は下記の通りです。 記 国光文乃さんにお願いがあります。日…