スイカと田んぼ

我が家の小さな庭にスイカが大きくなりました。
女房が頑張って育てたスイカが2つ。
チョット大きめのスイカの写真を撮りました。


義兄の所では7つの田んぼのうち1つだけ
イノシシが入ってしまいました。
イノシシ除けのネットを張っていたのに。
竹の杭が弱くて倒して入ってしまったようです。


昨日はそのネットの補強作業をし、
今日はまだイノシシに入られていない田んぼに
防護ネットを張る作業をしました。


田植えから二ヶ月を過ぎたけど穂はまだです。
稲の穂が出るころイノシシは来るんですけどね。
今年は早くやって来ました。


明日は残り一つの田んぼにネットを張ります。
草刈りも忙しいけど雑用は多いです。

f:id:mabo3desu:20190728205852j:plain

f:id:mabo3desu:20190728205907j:plain