水路の草刈り

晴れたので昨日の続きの草刈り開始です。
水路の周辺以外はほとんどは刈り終えました。
きょうは水路の周辺を重点的に刈ります。
 
 
水路の周辺は面倒臭いです。
なぜかと言うと
流れている水で草が流れるからです。
 
 
いまは田植えシーズンだからほとんどの田んぼ
には水を入れます。
刈った草が下流の田んぼに入っては迷惑です。
だから
水路の中にネットを置いて刈った草が下流に流
れないようにしなければいけません。
 
 
これが面倒臭いんですよ。
流れた草がネットで溜まると水が溢れてくるん
です。
ネットの目詰まりです。
こまめに取り除かなければいけないんです。
 
 
助手でもいれば助かるんですけどね(笑)
妻は畑で作業しているから頼めない(涙)
でも
頑張ります♪
 
 

f:id:mabo3desu:20210606193639j:plain



 

f:id:mabo3desu:20210606193655j:plain