世界平和実現の作戦

温暖化による異常気象や気候変動。
経済活動によるプラスチックゴミ問題。
紛争地域の拡大で増えていく移民や難民問題。
貿易戦争や経済制裁による国家間の亀裂問題。
これらの問題は
世界が平和になれば解決することが出来ます。


日本の平和を守るためには何が必要か?
自衛隊の防衛力を強化することが最善ではない。
それは
誰もが知っているはずなんですよね。


世界平和を誰もが望んでいるのに
世界平和を実現するための行動を起こさない。


だから
国会議員に世界平和実現に意識を向けて欲しい。
メディアに世界平和実現の必要性を訴えて欲しい。
それを願ってお願い投稿していますが、
今は子どもたちの夏休みなので
世界平和実現の小説を読んでもらおうと思います。


大人は子どもたちに
戦争の悲惨さを伝えるだけでなく
どうすれば
世界平和が実現できるかを一緒に考えて欲しい。
その材料にお奨めしたいのが
「12歳の少年が世界を変える!?」という小説。
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
#夏休みの宿題
#読書感想文


いままでツイッターを活用して広めましたが
ツイッターを退会したので
多くの人に拡散していただきたいと願っています。

 

「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5037/


「メディアへお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/