ふと思ったこと(521)

>菌の活動はちっちゃなことだけど
菌の影響力は偉大ですよ
 
 
>親孝行は親が喜ぶことをする。
神様孝行は何をすれば良いんでしょうか?
お金やお供えよりも
神様が褒めてくれる生き方がいいって思う。
 
 
>テレビ番組で
きれいな所ばかりの風景を見ると・・・
「まだまだ地球はきれいじゃないか」
って思う
汚染だらけの所ばかりの風景を見ると・・・
「こんなにひどいんじゃ住めなくなるじゃないか」
と思う
危機感をあおった方が良いよ
そうしないと重い腰が上がらないから 
 
 
>相反する意見はたくさんあるね。
「頑張りなさい」と言う人もいれば
「頑張らないで良い」と言う人もいる
「世の中お金だよ」と言う人もいれば
「世の中お金じゃないよ」と言う人もいる
立場によって意見も変わるんでしょうね。
 
 
>過去に無かった新しい提案する時は
「常識」が邪魔になりますよ
過去の経験や知識の「常識」が
「ムリ」だと判断するんですね
 
 
>イメージしたことをやってみようと試行する
うまく行かなければまた思考が始まる
向かってる方向が定まっていれば
志しが大きいほど上昇志向となるんですね。
 
 
>やるべきこと(使命)をやれることが
本当の自由なのかもしれませんね。
 
 
>躾(しつけ)とは? 
「礼儀作法を身に付けさせる」
という意味だそうです
お躾(しつけ)とは?
押し付けて身に付けさせることなんですよね(笑)
 
 
>人間って動かないと錆びていく気がします
体も道具なんだから
 
 
>過去を懐かしく感じるように
今を懐かしく感じるようになったら?
今とのお別れが来るのかな?
過去に二回あったけどね
二回とも半年後にその会社を辞めた(笑)