ふと思ったこと(383)

>過去を懐かしく感じるように
今を懐かしく感じるようになったら?
今とのお別れが来るのかな?
過去に二度あったよ
その半年後にその会社を辞めた(笑)
 
 
>躾(しつけ) 
礼儀作法を
身に付けさせるっていう意味だそうです
お躾は
押し付けて身に付けさせることなんですよね
 
 
>人間って動かなきゃ錆びついちゃうよね
体も道具なんだから
 
 
>いくら疲れていてもいくら忙しい時でも
何が何でもやりたいことってないですか?
 
 
>あなたは子どもや孫に何を残しますか? 
お金や物をいっぱい残すより 
きれいな自然を残したほうが良いと思う。 
素敵な生き方の見本を残したほうが良いと思う。
 
 
>限りは有るけど果てが無い 
脳の大きさは限られているけど
脳力は果てが無い。
 
 
>人生の宿題はもう済みましたか?
「宿題?あったかな~?」
「え?覚えてないの?」
「あったような、無かったような」
「何か忘れてるような気がする」
 
 
>やるべきこと〈使命)をやれることが
本当の自由なのかもしれませんね。
 
 
>戦争は正義の仮面を被った大罪である
人は生きることが仕事
人は生きる助けをすることが仕事
成長しながら生きることが大事なんですね