ふと思ったこと(382)

>「今が二回目の人生だから時間を大切にしよう」 
そう思うようにすることにしたよ 
 
 
>大雪が降ればみんな休めばいい
大雪が降れば交通がストップしてもいい
安全のためには経済なんてどうでもいい
自然は経済活動より互助活動がいい
 
 
>自営業感覚でサラリーマンをやると
けっこう楽しいものです。
 
 
>一方の目で
「なるほど~そうなんだ~」って見て
一方の目で
「そんなはずはないだろう」って疑って見る。
よく見えない場合はどうするかって?
心の目で真実を見ることかな? 
 
 
>「頑張りなさい」と言う人もいれば
「頑張らないでいい」と言う人もいる
「世の中お金だよ」と言う人もいれば
「世の中お金じゃないよ」と言う人もいる
何かを極めた人は言うことが違うんですね
 
 
>新しい提案する時は「常識」が邪魔になります
経験や知識の「常識」が
「ムリ」だと判断するんですね
 
 
>暇な時は忙しいほうがいいと言い
忙しい時は暇なほうがいいと言う
夏は暑くて冬がいいと言い
冬は寒くて夏がいいと言う
 
 
>しばらく何もしないでいると
「充電中?」って聞かれます
何故充電中って言うんでしょうね?
生き物は電気で動くからじゃないですか?
 
 
>体の中は働いているんですね
あなたが寝ていても働いているんですね
頼みもしないのにあなたのために
それは
あなたのために働くあなたなんですね
不思議だね