ふと思ったこと(165)

>生きることは変えてはいけないけど
生き方を変えなければいけません。
どうしてもお金を無くさなければ
生き方は変えられません。
お金がないと生きていけないからです。
 
 
>今の社会の常識を否定するとバカ扱いです。
バカにならないと異常に気が付かないんでしょうね。
自分の思考は洗脳されていると思いませんか?
「お金のお陰で社会は成り立っている」と。
 
 
>簡単に言うと・・・
「みんなが信じていることは疑ってみる」
「みんなが信じないことは信じてみる」
 
 
>ある時
「社会貢献したい」
と言う人がいました。
「あなたは仕事をしているんですか?」
「はい」
「それなら社会貢献しているじゃないですか」
「いえ、ボランティアをしたいんです」
 
 
>米作りや野菜作りをして思うんだけどね。
「食料難になったらみんなどうするんだろう?」
って。
いくらお金を持っていても生きていけないのに。
 
 
>メールばかりやってると携帯を取り上げたくなる。
ゲームばかりやってるとゲームを取り上げたくなる。
マネーゲームばかりやってると
(神様は)
お金を取り上げたくなるんじゃないかな?
 
 
>本当の現実逃避は
戦争も飢餓も貧困も領土問題も詐欺も
本気で解決しようと議論していないことです。
 
 
>脱税と節税の共通点はわかりますか?
 
 
>お金のないシステムを考えることは楽しいです。
それは
新しい家を建てるような気持ちに似ています。
でも
多くの人は住みなれた家を壊すことに躊躇する。
 
 
>この社会は参加者が良くも悪くもしますから。
未来がどうなるかも参加者で決まるんですよね。