心に残る記事(143)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2009年06月28日
現時点に意識をおいてイメージしても
現時点を変えることは出来ない。
だから
意識を未来においてイメージすることで
現時点を変えることが出来るんです。
理想の自分になりたかったら
理想の自分の気持ちになることが大切なんですね。
 
 
 
2009年06月28日
お金の無い社会の話をする時。
自分はお金の無い社会から来て話をするって感じです。
環境問題を語る時は?
地球や動物などすべての生き物の立場になって考える。
 
 
 
2009年06月29日
人類の心の叫び魂の叫びが 
金融危機と経済破綻の現象を起こそうとしている。 
地球の悲鳴が温暖化を起こそうとしている。 
僕にはそう見えるんですけどね。 
 
 
 
2009年06月30日
大衆は変化を求めています。
何の変化でしょうね?
政権交代で大きな変化があるかもしれない。
良くなることを信じてね。
 
 
 
2009年07月01日
だから
「自分のことは誰にもわかってもらえない」と
言えるのかもしれないね。
わかろうと努力することは大切だけど
わからなくてもいいと思うことも大切かもしれない。 
 
 
 
2009年07月02日
そこ(大規模リサイクルセンター)は
すべての生産物の終着点です。
生活用品から工業製品まですべての物が運ばれます。
リデュース、リユース、リサイクルを実践します。
 
 
 
2009年07月05日
自分が出来ることで社会貢献する。
それだけで生きていける社会だったら?
大きな安心と小さな安心は得られるよ。 
 
 
 
2009年07月06日
「今の世の中はもういやだ」と思うとそうなる。
「今の世の中を良くしたい」と思うとそうなる。
みんながそう思えば実現できるよ。
気体は期待も伝達するから。 
 
 
 
2009年07月07日
全体のために全体をより良くするために
個として個の周辺の個と共に働くこと。
人間の体の一つの細胞が存在する理由と同じ。 
 
 
 
2009年07月08日
お金が原因で多くの問題が起きるなら
お金を廃止すればいい。
温暖化を本当に止めたいのなら
温暖化の原因をやめればいい。
そのための行動を起こさない限り解決しない。
そう思うんだけどね。 
 
 
 
2009年07月09日
誰かに喜んでもらえる生き方
誰かに必要とされる生き方
自分を活かす生き方
それは好きなことや得意なことで活かされると思う。
自分が出来ることで社会貢献する社会。
お金を稼がなきゃいけない社会では難しいよ。 
 
 
 
2009年07月11日
理想を実現させる方法は簡単なんですよ。
人の意識を変えるだけですから。
生き方・考え方を変えることです。
安いもんじゃないですか。(笑)
お金なんか必要ないんだからね。 
 
 
 
2009年07月17日
労働力人口(2007年)6669万人です。
第一次産業  4,2%
第二次産業 26,8%
第三次産業 67,7%
お金の無い社会ではどの業種が無くなりますか?