心に残る記事(37)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2011年06月01日
ではどうすればいいか?
すべての人に必要なだけお金をあげる

すべての人がお金を必要としない社会を作る
かです。
 
 
 
2011年06月02日
預貯金は自分だけ困らないようにする行為です。
それでは本当の安心ではないんです。
全体(国)が安心できる状態でないと個の安心はない。
全体(国)が壊れると自分の生活も壊れるんです。
 
 
 
2011年06月03日
理想を語ることから
理想を実現するための行動を起こすことが必要です。
 
 
 
2011年06月04日
そして
「こんな社会になれば良いと思うよ~。
 私は大賛成だけどあなたはどう思う?」
って伝達してみてください。
 
 
 
2011年06月10日
意識改革とは
目線を高くし、心を広くして
物事の考え方を大きく変化させることじゃないですか?
意識改革をすれば
お金の要る社会を見て
「まだそんな生き方しかできないの?」
って言うんじゃないかな~?
意識を未来に持っていくのも面白い。
 
 
 
2011年06月11日
今のままでは将来悪いことが起きるのなら
未来のために今を変えなければいけない。
未来の人が今の時代で現実に関与出来ないけど
今の人が今の時代で未来のために今を変えることは出来る。
未来のために現実を変えるなら
お金がないと成り立たないシステムをやめることです。
 
 
 
2011年06月12日
尽くすことは素晴らしい心だと思うんです。
自分を活かす生き方が出来るんですよ。
生まれてきた目的を果たすようなものです。
 
 
 
2011年06月13日
水の中では潜水具は必要でした。
経済の中ではお金が必要でした。
わかりますか?
次元上昇は
お金の無い社会へ進化するんだと思います。
 
 
 
2011年06月14日
「自分が出来ることからはじめましょう」って。
節電しても温暖化は止まらないって知っているのにね。
出来ることをしていたのでは効果はないんですよ。
やるべきことをしないとね。