心に残る記事(38)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2011年06月17日
農家の人が野菜を作ると言うけど
野菜は自然が作ってくれる。
農家の人は野菜が育つようにお手伝いするだけです。
 
自然と共に生きるなら
自然をもっと活用したほうが良いです。
 
 
 
2011年06月18日
地球に優しい生き方をすると
地球は安全に生きていける術を教えてくれると思う。
そして
地球に優しい生き方をすると
自分を守ってくれる何かのサポートがあると思う。
 
 
 
2011年06月20日
人生を楽しむって言うけど
自分だけ楽しむ人生は楽しくないと思うよ。
僕はあと何回正月を迎えるんだろう?
あなたはどうですか?
人生の時間はもっと大切にしないとね。
 
 
 
2011年06月24日
夢を目標に変えた時
夢に向かって歩き始めるんです。
だから
夢は叶うんだと思います。
 
 
 
2011年06月26日
自分が生きている間は
自分の体は自分が管理する責任を持ちます。
死ぬまで健康体でいることです。
これが自己管理ですね。
すべてのものも同じことが言えませんか?
 
 
 
2011年06月28日
テレビのニュースを見て思いませんか?
あまりにも犯罪が多すぎるって。
犯罪の原因のすべてがお金ではないけどね。
生きるためにお金を盗む人がいれば
金を増やすために人をだます人もいる。
脱税は犯罪だと誰もが知っているけど
節税は犯罪ではありません。(不思議)
 
 
 
2011年06月29日
自分の子供に
「お金で苦労させたくない」という気持ちがあるなら
すべての子供たちに
「お金で苦労させたくない」という気持ちになることです。
わかりますか?
お金をたくさん持たせて社会の中で生きていくより
お金が無くても助け合って生きていける社会を作って
子供たちにプレゼントしてあげることですよ
 
 
 
2011年06月30日
あのね
進化とは進んで変化することなんですよ。
お金の無い社会を目標にして行動すれば
人間は進化すると言うことを知って欲しいね。
 
 
 
2011年07月01日
経済戦争は敗者ばかりで勝者は存在しないです。
世界の経済ニュースを見れば納得します。
もっと悪くなるみたいです。