古い記事を読むと楽しい♪(6)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。


2011年03月24日
生きるために
お金を出し合うのではなく
知恵と汗を出し合うことがいいと思うよ。


2011年03月27日
僕が思う
生計とは?
自分が楽しく生きるための計画
生活とは?
自分が生きること自分を活かすこと。


2011年03月30日
人類には目に見えない足かせがあるみたいです。
その足かせを外すカギがお金でしょうか?


2011年04月02日
安全なお米と野菜が作れる環境を大切にしてください。
そうしないと
人間は地球を必要とするけど
地球は人間を必要としないかもしれないよ。


2011年04月03日
出来ることをやることは大切です。
でもね
やるべきことをやることを優先するべきです。


2011年04月04日
お金で人の代わりが出来ると思っている。
本当に欲しいのは「人の温もり」なのに。


2011年04月05日
「お父さんの仕事はボランティアです」
と答えたら?
どう思いますか?


2011年04月07日
だったら
未来の人になりきって考えたほうがわかりやすいね。


2011年04月09日
経済云々より
本当に必要なものを生産し
すべての人に行き届くよう物流に
力をいれたほうがいい。


2011年04月17日
考え方次第で未来は良くも悪くもなるんですね。


2011年04月20日
経済活動が本当の文化生活を邪魔をしていたんです。


2011年04月30日
「自分さえ良ければいい」って思っていなくても
結果が「自分さえ良ければいい」と同じなら
罪悪感は感じるものです。


2011年05月05日
やれるだけのことをやれば
どんな結果でも受け入れることは出来るね。


2011年05月09日
夢を持つと楽しくなりますよ。
夢を実らせるために知恵を出すとワクワクします。


2011年05月10日
政治家も一生懸命だけど良くならないんです
大衆が変わることが世の中を変える早道です


2011年05月14日
今までの価値観を変えるにはどうすればいいのか?
それは「今の当たり前を変だと思うこと」です。
正しいと思っていたことも疑問に思うことなんですね。


2011年05月19日
若者がビルの中で働き
老人が自然の中で働く。
これはけしからんことですよ。(笑)
農業、漁業、林業は若者に任せるべきです。
人間が生きるためにやるべきことは
お金を稼ぐことではありません。
自然から食料を得ることです。


〜〜〜〜〜

世界平和とお金のない世界を夢見て
仲間と一緒に実現するまでの小説を作りました。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。