心に残る記事(26)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2011年02月01日
お金の無い社会では
物欲より名誉欲にシフトすると思いますよ。
社会貢献した人に与えられる名誉です。
 
 
 
2011年02月02日
いくらお金を持っている人でも
そのお金を使わない限りお金は役に立たない。
いくら知識があっても活用しない限り
その知識は何の役にも立たないんですね。
僕は会話が好きです。
なぜかって?
互いが気付き合うからです。
互いが成長するのが好きなんです。
互いが師匠でもあるんですね。
 
 
 
2011年02月03日
必要のないものは存在しないんですよ。
自分が必要とされる生き方が出来たとき
本当のしあわせを感じると思うんです。
 
 
 
2011年02月04日
僕ね思うんですよ。
本当の正義は
敵をやっつけることではなく
敵を作らないことではないかと。
そして
日々気を付けなければいけないことは
良いことをしようと努力することではなく
悪いと思うことをしないこと。
 
 
 
2011年02月04日
感謝の中で生きると
感謝したくなることばかりが起きるんですね。
ありがとうございますといつも言ってると
ありがとうございますを言いたくなることばかりです。
福の神は感謝の心が好きなのかもしれないよ。
 
 
 
2011年02月05日
現実を見ると現実を変えないといけないんです。
現実を良くしようとしないのは現実逃避なんですよ。
 
 
 
2011年02月06日
「名言は心の成長を促し 心の成長は名言を作る」
「人生の意味がわかった時、魂も最高の笑顔になれる」
「他人と戦って勝つより
 自分と戦って勝つほうがより成長する
 成長すると人生は楽しくなると思う」
 
 
 
2011年02月07日
子供が大人に成長したと判断できる一つに
「人の気持ちがわかるようになること」です。
そして
人間の進化には寛容な心が必要だと思うよ。
言い方を変えれば
寛容な心を持っているから進化する。