古い記事を読むと楽しい♪(9)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。


2011年10月01日
何を伝えるにしても
自分がお手本になっていることを知ることだと思う。


2011年10月02日
これは多くの人に知って欲しいことです。
「待たせても安全確認を優先すること」です。


2011年10月08日。
飢餓や貧困で
毎日数万人が死んでいることを知って欲しいですね。


2011年10月12日
お金が無いと生きていけない生活習慣病
お金を無くさない限り治ることはないんです。


2011年10月16日
主張してばかりじゃ良くならないって。
行動することが大切なんだって。


2011年10月23日
自然も自分の体も
すべては借り物であることを理解すること。


2011年11月03日
あなたは
必要とされて生まれてきたんです。
これは間違いのない事実です。


2011年11月07日
どこにも
社会人はお金を稼ぐ人とは書いていないです。
社会人は社会で働くことで社会参加するんです。


2011年11月08日
今行動を起こさなければ後悔する。
良い結果にならなくてもね
行動しなかったことに後悔するよ。


2011年11月09日
物々交換は見返りを求める行為なんですよ。


2011年11月10日
自然の中で「もっと自然を」と求めるように
今を不満に思ったり感謝しなければ
いつまでも幸せを感じないんだろうね。


2011年11月13日
自分の中の自分が
「なるほどね〜」って思ってもらえるといい。
それが
「腑に落ちる」って言うやつね。


2011年11月14日
新しい人間はどんな人間か?
地球を大切にする人間です。


2011年11月16日
僕はこう思うんです。
本当に平和を維持したいのなら
相手を成長するように支援をすること。
そう思います。


2011年11月21日
「いくらお金があれば解決しますか?」と。
僕はいつも思うんです。
「お金さえ無くなればすべては解決する」って。


2011年11月29日
あなたの子供が仕事を選ぶとき
ギャンブルで生活費を稼ぐことを教えますか?


〜〜〜〜〜

拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/