古い記事を読むと楽しい♪(7)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=5eEd6KAactk&t=22s
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。


2011年05月21日
行動すると夢に一歩近づくけど
それだけ自分も成長するんですね


2011年05月22日
お金の要る社会でね
お金の無い社会にしようと言うのは
戦時中に戦争反対を叫ぶようなものだ
と思ったことがあるよ。


2011年05月28日
ウルトラマンが地球に来たけど
怪獣はどこにもいなかった。
地球の敵は人間ですか?
ウルトラマンは何をすればいいんだろうね。


2011年05月31日
知らないおうちへ行って
「ごめんください、お腹が空いたんですけど」
「いいわよ。食べて行きなさい」
すべてが無料だから暖かく迎えてくれます。


2011年06月01日
すべての人に必要なだけお金をあげる

すべての人がお金を必要としない社会を作る
かです。


2011年06月29日
自分の子供に
「お金で苦労させたくない」という気持ちがあるなら
すべての子供たちに
「お金で苦労させたくない」という気持ちになることです。


2011年07月02日
自分が自分に命令したらどうなる?
自分が自分に命令すると
やらなきゃならないから命令したくない?


2011年07月08日
もしも
一年間病気をしないで健康を維持出来たら
「報奨金を上げます」と言ったら?
報奨金欲しさに病気が激減しませんか?


2011年07月12日
過去は何のためにあるのか?
それはね
未来のためにあるんだと思うよ。


2011年07月23日
「やるべきことはお金に関係なく早くやれよ」
って言いたいね。
政治家は資金繰りを考えるのが仕事なの?


2011年07月24日
より成長するために何が必要ですか?
それはね
プラス思考だと思うんです。
前向きな心ですね。
だから前に向かって前進するんだと思います。


2011年07月25日
僕はお金の無い社会を望んでいるから
経済の不活性化に期待しています。
不謹慎ですね。(笑)


2011年07月27日
戦時中に「戦争に負けますよ」と言う言葉も
日本国民に「日本は倒産しますよ」と言う言葉も
言ってはいけない言葉かも知れないけど
本当のことを勇気を持って伝えなければいけない。


2011年08月04日
いくら理想を掲げても
無理だと思えば理想を実現させることは出来ない。


2011年08月12日
お金の無い社会は
個人主義でもないし全体主義でもありません。
「全体のために個を大切にする社会」です。


〜〜〜〜〜

世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。