古い記事を読むと楽しい♪(8)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。


2011年08月13日
経済活動を戦争だと思ったことはありませんか?
競争に負ければ死活問題ですからね。


2011年08月14日
自分を活かす生き方が自由に出来る社会は
理想社会と言えませんか?


2011年08月16日
本気で生きる時
経済なんて考えちゃいませんよ。


2011年08月23日
新しい「第三の選択」を考えましたよ。
第三は人の心の流通で成り立つシステムです。


2011年08月24日
不法投棄の処理費用に大金を使うくらいなら
無料回収所を作るんです。


2011年08月25日
病気になったら治療する前に
病気の原因をやめることなんだけどね。


2011年08月27日
こんな経験して思うんだけどね。
人間の体って神様が作ったロボットじゃないかって.


2011年08月30日
自然の中にいると
一番強い生き物なんて存在しないし
支配なんて存在しないんですね。


2011年09月02日
相手に合わせるけど
自分を自分らしく活かすことが大切だよ。


2011年09月05日
予測してそれを受け入れることが出来れば
「ほら、やっぱりね」って
がっかりすることはないよね。


2011年09月06日
「教わることは何も無い」と思う心の広さと
「教わることばかりだ」と思う心の広さは違うよ。


2011年09月12日
何が良いことなのか?
何が正しいことなのか?
思考で考えるより
神様の気持ちになって考えたほうが良いと思う。


2011年09月15日
「あの人なら大丈夫」と言ってもらえるように
頑張ろう!♪
僕は頑張ることが好きなんです♪


2011年09月17日
お金がもらえないと働かないのも
儲からないから生産しないのも
正しい行いじゃないよ。


2011年09月20日
本当の自分たちは互いを守ろうとする。
助け合いが当たり前の社会になるんですね。


2011年09月22日
あなたが生まれたのは(地球に来たのは)
どんな役割があって生まれた(来た)んでしょう?
歯車もよく磨いていないと錆びますよ。(笑)
僕はかなり錆びてきたみたい。(笑)


2011年09月24日
失敗を恐れず思っていることをやってみる。
そういう人が「憧れの人」になるんだろうね。


2011年09月25日
互いに成長するために出会うんだよね。


2011年09月27日
「政治家を目指す者は理想を語り
政治家は現実を維持しようとする」


〜〜〜〜〜

拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
拡散して話題にしてください。