古い記事を読むと楽しい♪(10)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。



2011年12月25日
進化でもなく退化でもなく新化するんです。
新しい社会システムを創るんです。


2011年12月28日
明るい明日は明るい未来
明るいことを思い
明るいことを語れば
明日は明るい日になれる


2011年12月29日
すべての存在は特別だけど
特別ばかりが集まると普通になるんです。
普通の中にいるから安心するんですね。


2011年12月30日
だからね
自分の未来が保証されるのは
みんなの未来のために働くことなんです。


2012年01月13日
楽しい生き方は
遊びも仕事も
自分を活かすことが出来ること。


2012年01月16日
学びは疑問から始まります。
疑問があるから
答えを求めて学ぶんですね。


2012年01月18日
夢や理想に向かっていることが楽しいんです。
ちなみに
「絵に描いた餅は味はないけど夢がある」


2012年01月19日
未来の人たちに
感謝してもらえるような
生き方をしたいものですね。


2012年01月22日
「どんな夢でもね
出来ない理由ばかり言ってちゃ
簡単な夢も実現できる訳が無いじゃないの」


2012年01月24日
あなたの人生は
自分の中の自分が満足する人生ですか?


2012年01月27日
「どうすれば物も者も活かすことができるの?」
「それはね、お金を無くすことなんだよ」


2012年02月01日
お金が欲しくて人を殺す犯罪があり
お金を守るために殺される人もいる。
大切にするものが違うんじゃないですか?


2012年02月04日
自分がやることが多くなると
自分がやれることが多くなる


2012年02月05日
根本が変わらない限り良くならないんです。
それは
社会システムです。


2012年02月07日
リーダーの立場を経験すると
批判ではなく
改善策を真剣に考えるんですよ。
批判は何も生まないんです。


2012年02月08日
壊れて欲しいものは経済です。
経済優先が自然を破壊してしまいました。


〜〜〜〜〜


拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/