ふと思ったこと(516)

>細胞が頑張れば体が喜ぶ。
細胞が他の細胞のために働くと体が喜ぶ。
細胞=人間 体=地球(宇宙)と置き換えても良い(笑)
 
 
>悩みを抱えている時の会話って
会話の中にも蜘蛛の糸があると思ったことがあります。
 
 
>これまでの人生は
これからの人生のためにあるんだと思う。
だから
これまでの人生を大切にしなくては。
これからの人生がどうなるか?
今からの行動が大切なんですね。
 
 
>子供の頃よく思ったことなんだけどね。
大人は言ってることと
やってることが違うのは何で?
大人になってなんとなくわかるけどね(笑)
 
 
>病気になってよくわかるけどね。
人間の体はよく出来てますよ。
最初に誰が作ったかわからんけど。
人間には作れません(笑)
 
 
>募金活動をやったことがあるけどね。
お金が無ければ子供たちは救えないのか?
お金が無ければ環境は良くならないのか?
そういう疑問が何度もありましたよ。
 
 
>自分が働いて社会の役に立つのなら
自分が必要とされる仕事なら
誇りを持ってやり続けられますよね。
 
 
>平和は軍備の均等が大切だと言う人もいます。
「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」
という言葉があるからなんでしょうね。
それより
世界平和実現に行動を起こしたほうが良い。
 
 
>意識改革を求める人が多くなりました。
人間の生き方は
システムの中で決まってしまうんです。
システムを変えないと意識改革は難しいですね。
 
 
>大震災の被災地を見て思うんですよ。
お金の要るシステムは邪魔になるって。
人の手も物流もお金は無いほうが良い。