ふと思ったこと(515)

>本当の安心ってお金でも物でもないね。
信頼関係の人間関係。
人が人を支えているから。
 
 
>助け合いって
利用し合うと言ってもいいけど
活かし合うことが互いの活性化につながると思う
 
 
>何故生きるのか?
何故経験をするのか?
意味は必ずあるんですね。
 
 
>努力・根性・忍耐って避けたいけどね。
夢を目標に変えると自然とやっているんだよね。
 
 
>米作りも野菜作りも
ホントは手間がかかるんです
金儲けに手間暇かけるより
食べる糧を作るのに手間暇かけて欲しい
それが地球さんも喜ぶと思うよ
 
 
>土の健康は地球の健康。
もっともっと農業を大切にしなくっちゃ。
手間暇をかける農業をね。
 
 
>年金の将来に不安を持つ人は多いね。
年金は必ずもらえるけど少ないんです。
昔のような大家族のほうが良いと思うよ。
 
 
>ダイエットに努力する人は多いけど
痩せる努力をするより
健康になる努力をしたほうがいい。
健康になると肥満は解消するよ。
 
 
>元気になる方法で良い方法があるんです。 
「ありがとう」って
感謝してもらえることをする。 
たったそれだけでいいんですよ。
 
 
>結婚して変わることがあるね。
自分のためから相手のために家族のために。
それも成長なんだろうね。