ふと思ったこと(514)

>人生は長いようで短いです。
生きてる時間が長いと
死ぬまでの時間は短くなる。
当たり前だけど(笑)
 
 
>離婚が多いのも親子喧嘩が多いのも
犯罪が多いのも事故が多いのも
自分の都合を相手に押し付けるから?
 
 
>自分の存在理由が実感できると安心しますね。
やりたいことがあると楽しいです。
誰かの役に立つことがしあわせなんです。
やることが無くなると辛いです。
 
 
>インターネットでも心友は出来ますよね。
つながってるって感じです。
会えなくても
一人じゃないって気持ちになれるから。
 
 
>社会って自分が居なくても変化は無い。
でもね
みんなが
「一(いち)抜けた」って言ったら?
社会は無くなってしまう。
一人の力は無に近いけど
無限にも近いんですよ。
 
 
>僕は立候補者の言ってる事は信じないんです。
言ってる通りになっていたら?
みんな平和に暮らしているはずだから。
ある政治家に言われた言葉を思いましますよ。
「世の中を良くしたいのなら政治家になるな」って。
 
 
>温暖化になってつくづく思うけどね。
経済優先政策は悪いことじゃないかって。
経済はお金を循環させることが良いことだけど
自然界はお金の循環は関係ないからです。
 
 
>生きがいのある仕事は楽しいです。
やりがいは結果を気にするけど
生きがいは結果を気にしない。
生きがいは活きがいいんです(笑)
いつまでも元気でいられるから。
 
 
>教えることって難しいんですね。
わかってもらわないと
教えたことにならないんだから。 
 
 
>変わりたい気持ちだけじゃ変わらんよね。