心に残る記事(172)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 

2007年03月21日
まだ有るのか?
もう無いのか?
同じ時間なのに。
考えてる間にいくらでも出来るじゃないか。 

 

2007年03月25日
誰かと競争するのではなく
自分と競争するのも楽しいです。
自己満足でもいいんです。
毎日を楽しくする一つの方法ですよ。
それを誰かが見てます。
そして
「あいつは出来る奴だ」って言ってますから。

 

2007年03月27日
免疫力を上げるためには?
まず
免疫力を下げる要因を排除することだと思うんです。

 

2007年03月28日
夫婦の場合でも同じことが言えるんでしょうね。
互いが喜び互いが必要とされることが良いと思う。

 

2007年03月29日
僕ね思うんですよ。
「お金は麻薬と同じ」って。
麻薬を手に入れるために殺人だってやってしまう。
お金を手に入れるために殺人だってやってしまう。

健全に生きていくために無くてはならないもの。
それを必要とするものは中毒とは言わない。

健全に生きていくために必要の無いもの。
むしろ有ることで害を及ぼすもの。
それを必要とするものは中毒だと思う。

 

2007年03月30日
人生は長いようで短い。
生きてる時間が長いと死ぬまでの時間は短くなる。 

 

2007年03月31日
離婚が多いのも親子喧嘩が多いのも
犯罪が多いのも事故が多いのも
なぜ?
それは自分の都合を相手に押し付けるから。
人間って自分勝手なんですね。

 

2007年04月01日
成長の証はこんな所にも 
自分のことばかり考えていたのに
相手のことも考えるようになる。

 

2007年04月03日
人間ってやることが無くなると辛いです。
人間ってやりたいことがあると楽しいです。
人間って誰かの役に立つことがしあわせなんです。
自分の存在理由が実感できるから。

 

2007年04月04日
意を表す時に悪意じゃ悪意が返ってくる。
やっぱり誠意じゃないと「和」が保たれない。
やっぱりすべては自分次第なんですね。

 

2007年04月05日
すべてが良くなる為に人が喜ぶことをする。
一部も全体も同時進行なんですね。 

 

2007年04月06日
インターネットでも心友は出来ますよね。
つながってるって感じです。
共鳴すると言うか同調すると言うか
意見が違っても苦痛じゃないんですね。
親友とはチョット違う心友が居ると寂しくないです。
会えなくても一人じゃないって気持ちになれるから。 

 

2007年04月07日
今の会社も今の社会も自分が居なくても変化は無い。
でもね
みんなが「一(いち)抜けた~」って言ったら?
会社も社会も無くなってしまうんだよね。
一人の力は無に近いけど無限にも近いんですよ。 

 

2007年04月11日
いつも思うんだけどね。
僕は立候補者の言ってる事は信じないんです。
言ってる通りになっていたら?
みんな平和に暮らしてるっちゅうの。