古い記事を読むと楽しい♪(40)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2007年02月12日
自分でやれることは
何でも経験したほうがいいですね。
次の打つ手がわかりやすいほど不安が少ないです。
人生を楽しむ一つの方法かもしれませんね。


2007年02月13日
あしたはこうしよう
あしたはこんなふうにしよう
なんでも完成するまでが楽しい
毎日がワクワクします
だから人間って完成品じゃないのかな?


2007年03月09日
もっと時間があれば何とかなる?
あの時もっと時間があったら・・・
後悔ってあとから起きるんですよね。
でもね
いくら時間があっても行動しない限り何も起きない。


2007年03月15日」
リーダーを選ぶ以上「選ぶ責任」があるんです。
うまくいけば
「よく頑張ったね〜」って褒めてあげる。
うまくかなくても誰も責めることはしない。
「残念だったね〜」って。


2007年03月18日
少しでも可能性があるのなら
やっぱりやってみるべきでしょうね。
って言うか・・・
やってみる冒険心はあったほうがいいと思う。


2007年03月21日
まだ有るのか?
もう無いのか?
同じ時間なのに。
考えてる間にいくらでも出来るじゃないか。


2007年03月27日
免疫力を上げるためには?
まず
免疫力を下げる要因を
排除することだと思うんです。


2007年03月30日
人生は長いようで短いです。
生きてる時間が長いと
死ぬまでの時間は短くなる。


2007年03月31日
離婚が多いのも親子喧嘩が多いのも
犯罪が多いのも事故が多いのも
なぜ?
それは自分の都合を相手に押し付けるから?


2007年04月01日
成長の証はこんな所にも
自分のことばかり考えていたのに
相手のことも考えるようになる。


2007年04月03日
人間ってやることが無くなると辛いです。
人間ってやりたいことがあると楽しいです。
人間って誰かの役に立つことがしあわせなんです。
自分の存在理由が実感できるから。


2007年04月06日
インターネットでも心友は出来ますよね。
つながってるって感じです。
会えなくても
一人じゃないって気持ちになれるから。


2007年04月07日
今の社会自分が居なくても変化は無い。
でもね
みんなが
「一(いち)抜けた〜」って言ったら?
社会は無くなってしまう。
一人の力は無に近いけど
無限にも近いんですよ。


2007年04月11日
僕は立候補者の言ってる事は信じないんです。
言ってる通りになっていたら?
みんな平和に暮らしてるっちゅうの。


2007年04月13日
世の中を良くするのは自分で
政治家にお手伝いしてもらう。


2007年04月14日
地球上で平和に暮らすには?
それは「循環」です。
くれぐれも・・・
お金を循環させることが
良い社会ではありません。
自然界はお金の循環は
受け付けてくれないからです。


2007年04月15日
生きがいのある仕事は
結果が思い通りにならなくても。
やってることが楽しいです。
やりがいは結果を気にするけど
生きがいは結果を気にしない。
生きがいは活きがいいんです。(笑)
いつまでも元気でいられるから。


2007年04月18日
教えることって
教わることより難しいんですね。
わかってもらわないと
教えたことにならないんだから。


〜〜〜〜〜


世界平和実現するために世界平和提案書を作りました。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA