ふと思ったこと(520)

>会社員って会社に雇われているんですけどね。
自営業者感覚ならプロの労働者という感じ(笑)
 
 
>信じて良いのか迷うことは多いよね。
一方の目で
「なるほど~そうなんだ~」って見て
一方の目で
「そんなはずはないだろう」って疑って見る。
よく見えない場合はどうするか?
心の目で見ることかな? 
 
 
>世界平和も健康問題も共通点は
困ってからじゃ遅いのに
困らないと動けないのが困ったもんです。
 
 
>子供が成長すると成人になりますが
成人が成長するとどうなるんでしょうか?
聖人になるんでしょうか?♪
 
 
>互いに内心を吐き出してみると
「あなたもそう思ってたの?」
と言う人もいるね
自分は一人じゃないんだって確信できる
思うことも行動することも
仲間が一人でも居ると人生楽しくなるもんですね
 
 
>僕の知り合いに無農薬農家がいました
近辺農家から苦情がいっぱいあったんです
虫がいっぱい繁殖して困るって
良いと思うことでも
やってはいけないんでしょうか?
 
 
>花の水やりを忘れて枯らしてしまった罪は、
しなければいけない事をしない事も罪になる。
罪って悪い事をするだけじゃないんですね。
 
 
>人と関わることって
自分という存在を確認するためにも
自分の良いところを見つけるためにも
大切なんだな~って思う
 
 
>地球さんも生命体と言われるよね
地球さんの本能って何だろう?
地球を害するものを排除しようとする?
 
 
>お金をたくさん手に入れる生き方から
健康を維持できる生き方が良いと思うけどね。
友達に言わせると
「金持ちになれない言い訳」だって(笑)