心に残る記事(74)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2013年01月10日
レベルアップって何でしょう?
いろんな執着から離れて
上昇気流に乗って大きく羽ばたくことです。
天使の羽根が付くのかもしれません。(笑)
まるでピーターパンのように
ワクワクする人生を楽しむことができます。
 
 
 
2013年01月11日
お金のない社会では
欲しい人には手に入れることが出来ます。
だから
CMは人々をワクワクさせてくれるんです。
 
 
 
2013年01月12日
お金の要る社会では
優しい心を利用されて損をすることは多いけど
お金のない社会では
優しい心を利用して人から感謝されます。
「お陰様」は感謝の心です。
良いことがいっぱい起きる良い言葉ですね。
 
 
 
2013年01月13日
成人が成長するとどうなるんでしょうか?
聖人になるんでしょうか?
 
 
 
2013年01月14日
僕はその時思いましたよ。
教わっているあいだは義母より賢くならないって。
義母より知っていると自分の意見を主張したくなる。
義母の望むことを
義母が思っている以上のことをすればいいって。
 
 
 
2013年01月15日
農業をしてみて思うんですけどね。
遊んでいる田畑は年々増えています。
山間部も手入れをしないから荒れ放題になっています。
 
 
 
2013年01月16日
こういうニュースもありますよ。
「「戦争の準備をせよ」対日想定…
 中国軍指導部が全軍に指示」
 
経済活動は大きな利害関係で争いを起こします。
何とかせねば。
 
 
 
2013年01月17日
親から感謝されて育った子どもは
大人になったら感謝される人になると思う。
それが、しあわせな生き方だと思っているから。
 
 
 
2013年01月19日
地球を救うために地球に来たのに
地球の敵は人間だった。
ウルトラマンは何をして良いのかわからない。
 
 
 
2013年01月21日
資本主義社会を賞賛する人は多いですが
資本主義から卒業したいと願う人も多いです。
 
 
 
2013年01月22日
4階を出てどこへ行けばいいんだろう?
7階まで行けばいいんだろうか?
そう思っていると目が覚めました。
4次元世界から7次元世界へ行くのでしょうか?
 
 
 
2013年01月26日
不便を便利にしたり
困っていたことを困らないようにしたり
知恵を出すことは楽しいです。
お金のない社会も
お金の要る社会から見ると便利な社会です。
 
 
 
2013年01月27日
経済活動で自然を壊し自殺や犯罪は減らない。
経済活動のために都会から離れられない。
震災でも起きたら思いますよ。
「あの時経済活動をやめておけばよかった」って。

 

2013年01月28日
お金のない社会の話をすると気付くことは多いです。
異論とは戦うのではなく
多くの人が納得する意見を導き出すこと。
成長のために他人や他国と競うのではなく
自分や過去の社会との競争で
より良くするために知恵を出し合うことがいい。