心に残る記事(73)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2012年12月29日
今までの先進国は破綻していますよ。
これからの先進国は
お金がなくても助け合って生きていける国です。
先に進化した国です。
先新国と言ったほうがいいかもしれない♪
 
 
 
2012年12月30日
「あの時もっと真剣に考えておけばよかった」
「やり直せるのならあの時に戻して欲しい」
天災も人災も個人的な問題も
後悔しないようにするために
「今」が大切なんですね。
 
 
 
2012年12月31日
それは
自然界を思い、浮かんだんです。
わかりますか?
自然界で住むためには
すべてを受け入れないと生きていけないのです。
自然界にはお金は通用しないのです。
今の行動しだいで未来はどうにでもなるんだから。
 
 
 
2013年01月01日
現在から江戸時代を見たら変だと思うように
未来から平成時代を見たら変だと思う。
今の社会は変だと思うなら
あなたは記憶をなくした未来人かもしれない。
未来はお金のない社会だから。
 
 
 
2013年01月02日
僕は何の不安もなかったけど
「この人たちをどうすればいいのか?」
それを考えているうちに目が覚めました。
 
 
 
2013年01月03日
物に満たされているのなら
心を満たす生き方ができる社会にして欲しい。
それは
経済活動を止めないと実現できないんです。
 
 
 
2013年01月04日
「何か宣言したほうがいいですか?」
「どうぞ」
「私は宇宙を守るために戦います」
大きな声で叫びました。
僕は武道なんかやったことないのに。
 
 
 
2013年01月05日
肉体を持ったまま
あの世に行くことができるって信じますか?
僕は信じているんですよ。
 
 
 
2013年01月06日
僕はブログにお金のない社会を書きます。
多くの人にお金のない社会を話します。
それがお金のない社会の宝地図です。
 
 
 
2013年01月07日
お金の要る社会では
見返りがないとやる気が起きないんですね。
「幸せになれば感謝する」と言う人がいました。
幸せを誤解しているんですね。
「自分にとって良いことがあれば幸せ」だと。
 
 
 
2013年01月08日
それは
お金のない社会を目標にして
お金のない社会にならなくても
お金で困らない社会は実現できるはずです。
 
 
 
2013年01月09日
人を苦しめれば自分が苦しみ
人を喜ばせれば自分が喜ぶ。
地球人ってそういうものだと思う。