心に残る記事(79)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2013年03月19日
こんな会話が聞こえてきそうです。
「なぜ、原発廃炉にしなかったのですか?」
「経済活動を優先しないと生活ができないから」
放射能汚染は生きていく場所さえなくなるのよ」
原発を再稼働することは罪になりますよ。
 
お金のない社会にすれば
原発もなくせるし人口移動が自由にできますよ。
 
 
 
2013年03月20日
世界が一つの体として考える。
それぞれの国が臓器の一つなんです。
すべての臓器に血が行き届くことが大切です。
戦争も飢餓も貧困も存在しない平和な地球。
体が健康を維持するように
地球も健康を維持することができれば。
未来に不安がありません。
お金のない社会になれば実現します。
 
 
 
2013年03月21日
久しぶりに「お金のない社会」を検索しました。
「お金の無い社会が来る!」
ナオミ フラー著 eブックランド社出版
という本を発見!♪
 
 
 
2013年03月22日
僕は欲望はあっても良いと思うんですよ。
「欲望の種類を変えればいい」って思うんです。
「自分が良くなりたい」
という欲望から
「自分を含めたみんなが良くなること」
へです。
 
注意しないといけないのは
お金のない社会は
原始的な生活に戻るのではなく
今より優れた文明社会になるということです。
 
 
 
2013年03月23日
世界へ向けてのメッセージは?
「お金のない世界」
「The world without the money」に決めた。(笑)
 
 
 
2013年03月25日
情報はいっぱい飛び交っています。
情報は知らないより知っておいたほうがいいと思う。
信じても良いけど疑っている心も必要だと思う。
何が起きても順応できる体質が良いと思う。
 
 
 
2013年03月26日
すべての人に当てはまるようですよ。
お金がなくても助け合って生きていける社会は
遺伝子をオンにするだけで実現しそうです。♪
 
 
 
2013年03月27日
知恵を出す楽しみは
正しい答えを選ぶのではなく
未来をどうすれば良くなるのかを考える。
これだと思うんですよ。
 
 
 
2013年03月28日
ネットワークビジネスは嫌いではないんだけどね。
みんなが儲かることはないんです。
20年間やったからわかります。(笑)
お金儲けが悪いんじゃないですよ。
みんなが良くなることがありえないから嫌なんです。
 
 
 
2013年03月29日
だから
資産は誰のものでもない自由なんです。
「資産自由に」
わかりますか?
4×3=12(笑)♪
 
 
 
2013年03月30日
魂で考えると
お金がないと生きていけない社会は
変ですよ。(笑)