古い記事を読むと楽しい♪(15)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。


古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2013年01月13日
成人が成長するとどうなるんでしょうか?
聖人になるんでしょうか?


2013年01月19日
地球を救うために地球に来たのに
地球の敵は人間だった。
ウルトラマンは何をして良いのかわからない。


2013年02月07日
もっと
自分のレベルを上げるために何をするか?
それは
他人のレベルを上げるために努力すること。


2013年02月09日
お金のない社会では
出来ることは多くなります。
だから
「する」か「しないか」で成長の差が決まります。


2013年02月14日
お金がパンを作ることもできません。
お金は何をしてくれるんでしょうか?
お金は何もしてくれないんです。


2013年02月16日
学校生活の学びは与えられた試練です。
社会人の学びは自分が与える試練です。


2013年02月20日
お金がないと文明が崩壊するってウソです。


2013年02月22日
明治元年
僕が生まれる79年前ですよ。
明治維新って大昔ではないんですね。


2013年02月23日
気付きの多い体験をすると
本を出版できるくらいの情報がいっぱいになる。


2013年03月01日
昔は田舎から都会で住むことがステイタスだった。
今は都会から田舎に住むことがステイタスになった。

2013年03月02日
毎日いろんなニュースを見ると犯罪が多いです。
お金欲しさに人を殺したり
お金欲しさに人を騙したり


2013年03月07日
よく言われるのが「100年早い」です。(笑)
僕はいつもこう言うんです。
「100年前言ったとしたら
100年後の未来は今ですよ」って。


2013年03月10日
信じているものの中にいると
常識も疑うことをしなくなる。


2013年03月17日
理想は本来あるべき姿だと思うから
お金のない社会も本来あるべき社会だと思う。


2013年03月18日
だから
国民が国民に借金して国民が国民に返すこと。


2013年03月20日
世界が一つの体として考える。
それぞれの国が臓器の一つなんです。


2013年03月21日
「お金の無い社会が来る!」
ナオミ フラー著 eブックランド社出版
という本を発見!♪


2013年03月22日
注意しないといけないのは
お金のない社会は
原始的な生活に戻るのではなく
今より優れた文明社会になるということです。


2013年03月27日
知恵を出す楽しみは
正しい答えを選ぶのではなく
未来をどうすれば良くなるのかを考える。
これだと思うんですよ。


〜〜〜〜〜


世界平和とお金のない世界を夢見て
仲間と一緒に実現するまでの小説を作りました。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。